« ガーベラ | トップページ | 信頼を求める私と人を助ける花 »

2011年6月 1日 (水)

温 初めての吸入

今年は早い梅雨入りですね。

我が家は子供たちの咳で、梅雨入りがわかります。
なんとなく鼻水が出てきたな~って思うと咳が始まって
梅雨が始まりました。
全然嬉しくない梅雨入り情報です。。。

さて、温が先週から咳をしだしました。
昼間はあまり出ないんだけど、夜は結構酷くて
何度も目を覚ますので
久しぶりに病院に行ってきました。
久しぶりって言っても、先日のロタ以来なので一ヶ月ぶりくらい
なんだけどね。

先生に胸の音を聞いてもらったら
そんなにぜーぜーはしていないんだけど
淡が少し絡まっているとのことで
初めて温も吸入をしてきました。

普段、大人しくしていることは苦手で
抑えつけられたら手が付けられないほど暴れるんだけど
花が毎晩やっている吸入が憧れだったのか
(いじりたがって本当に困る)
吸入器を当ててもまったくグズらず、
しかも自分で持って6分間耐えてくれました。
意外~~☆楽チーン!

花は毎晩吸入をしているおかげか
まだ鼻水のみで頑張っていますが
そろそろ咳が出てくる頃だと思います。
去年はこの時期に喘息で咳が酷くなって肺炎で入院となったので、
今年はあそこまでひどくならないといいな~。

喘息持ちには嫌~な季節が始まりました。
暑いのは嫌だけど、早く梅雨が明けて夏がこないかな。

|

« ガーベラ | トップページ | 信頼を求める私と人を助ける花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーベラ | トップページ | 信頼を求める私と人を助ける花 »