« こんなところに!! | トップページ | HappyBirthday 花6歳♪ »

2011年7月15日 (金)

終業式

今日は終業式でした。
一学期も無事終了。

振り返ってみると、
一学期は風邪で何日か休んだけど
喘息が酷い日はほとんどなかったな~と。
毎晩吸入しているおかげでなのかな。
このまま、治ってしまえばいいのに・・・。

そして先日は「おとまり会」がありました♪
未だにアタシと一緒じゃなきゃ寝れない花。
年長さんになった時には
「おとまり会なんて嫌(>_<)お母さんと一緒じゃなきゃ嫌~!」
なんて泣いていたのに
おとまり会が近づくにつれて、なんだかいい感じに受け入れてて。
きっと園で「こんなに楽しいんだよ~」的なお話を
たくさん先生が話してくれたんでしょう(^-^)
一週間くらい前から家で温と「おとまり会ごっこ」なんてしていて
「カレー作るんだよ!」とか「お友達と一緒に寝るんだよ!」などなど
楽しそうに会話していました。
当日も嫌がる事なく満面の笑みで出かけていったわ。

花がいない夜はオットとなにしよ~~♪なんて
ワクワクしていたけど、結局オットは花のおとまり会と同じ日に
大阪へ出張・・・。なんてタイミングが悪い奴。
こんな時こそ自分の時間を大切にしよう!と思い
なかなかできなかった家の仕事をして
温と愛を深め、ペティキュア塗って、小説読んで・・・と
とても充実した夜を過ごすことができました♪
次の日お迎えに行ったら、「楽しかったー!」って
気持ちが思いっきり出ているいい顔していて安心しました。
(瞼が腫れて眠そうではあったけど^^;)
少し自信がついたかしら?
せめておばあちゃんちくらいは一人で泊まれるようになってほしいわ。

さぁ、これから夏休みです。
節電を心掛けながら、でも無理をしないように
親子で楽しく過ごせたらいいな!
実家にもたくさん遊びにいこっ(*^。^*)

|

« こんなところに!! | トップページ | HappyBirthday 花6歳♪ »

コメント

心配していたお泊り会、
楽しんできてくれて良かったね(^3^)
愛もちゅばしゃはいなかったけど、
自分の時間が持てたしね◎

夏休みに突入かー。
元気いっぱい、楽しい夏になりますように・・・。

投稿: のぶこ | 2011年7月15日 (金) 16時39分

のぶこ>
おとまり会が無事に終わって本当に良かったよ><
あんなに嫌がって泣いていたからどうなるかと
心配していたのに、「もう一回やりたい!」なんて
帰ってきた日にゃ~
「ほれみろっっ」ってこのいつものパターンに
疲れ果てたわ(笑)
いよいよ夏休みだね!
お互い楽しい夏を過ごそうね♪

投稿: 愛 | 2011年7月16日 (土) 08時29分

一学期も無事に終わったね(^_-)
今回の花ちゃんは、体調を崩しても回復が本当に早くてビックリしたよ!!
それにしても、あっという間の一学期だったねsweat01
昨年に続き、担任には恵まれてよかったよね(^_-)二学期は、行事が盛り沢山だから、子供と一緒に私達も頑張ろうねV(^0^)
私は、運動会のクラス対抗リレーが今から心配だわよdash

投稿: かずきち | 2011年7月18日 (月) 16時53分

お泊まり会・・・懐かしい響き。
カレーつくりは定番だね☆

投稿: さとみん | 2011年7月19日 (火) 15時49分

かずきちちゃん>
一学期が無事終わり、体調管理を気にしなくていい日々を
心待ちにしていたけど、
もう夏休み一日目にして「耐えられない!!」と思うほどのうるささっっ。
早く二学期始まらないかね~(笑)
二学期は運動会や遠足とイベントが盛りだくさんだね♪
アタシもリレーが心配。花は走るのが遅いのよ^^;

さとみん>
おとまり会、私たちもやったよね~!!
いつもお勉強している部屋にみんなで寝るのが
とっても楽しかったのを覚えているよ^^
だけど、夜カレーを作ったかどうかは覚えてないんだ。
てか、夕飯を食べた記憶がない(笑)

投稿: 愛 | 2011年7月20日 (水) 23時15分

Don't you understand that this is correct time to get the business loans, which would make your dreams come true.

投稿: Tamera25Cruz | 2011年7月31日 (日) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなところに!! | トップページ | HappyBirthday 花6歳♪ »