« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火)

さぁ、頑張ろう!

花の幼稚園は、今週から二学期がスタートです。

夏休みの間に園舎の改装工事があって、夏期保育がなかったため
少し早めに二学期が始まりました。

夏休みに入った直後は、花のおしゃべりのうるささに
毎日ぐったりしていたけど
こうして休みが終わってしまうと、なんかちょっと寂しいような?
でも家事ははかどる、はかどる(笑)


オットは仕事の忙しさで、本日から夜勤開始!
夕方に出勤して夜中に帰ってくるという、なんとも変則的な勤務。
体を壊さなきゃいいな~。。。

長い夏休みも終わり、だらけきったこの体を少しずつ正常にしないとね☆
さぁ!また家族をしっかり支えて頑張ろう!!

| | コメント (2)

2011年8月22日 (月)

ひまわりちゃん

110822_115645
今年、我が家に咲いたひまわりです。

去年は花壇に大輪のひまわりが咲き、
ご近所の奥様達から「素敵ね~♪」と大好評だったのに
今年はなんだか種がダメになってしまったらしく
二度も植え直したのに芽が出ませんでした。

なので、今年は他にあった少し小さい花の新種を
植えてみました。

庭に大きく咲くと「元気いっぱい!」って感じになれるけど
小さなものを花瓶に挿して部屋に飾るのも
それはそれでなかなかイイね○

大きなひまわりって、実は咲き終わった後が
ものすご~く大変なんです。
太い茎は、もう茎っていうより「木」で、のこぎりじゃないと切れないし
根はものすごい勢いで張り巡らされているので
スコップで周りの土を掘っても掘っても
なかなか掘り起こせません。
だからオットにはいつも「また大きいの植えるの!?」
って嫌~な顔されるのよね・・・。

でも、やっぱりひまわりは大きいのが好き!!(^-^)

来年は種を新調してまた植えてみよう♪

| | コメント (4)

2011年8月 4日 (木)

時代はスマートフォン?

義兄がドコモのすご~く薄いスマートフォンにした。
しかも、なんかそれを入れて腰にくっつける鞄?まで買っていた。
そんなのが今流行っているの??

「愛ちゃんもスマートフォンにしなよ!」
「これからは携帯じゃなくてスマートフォンの時代になるよ!」

なんて言われたけど。

メールとカメラと電話しか用がないアタシが
スマートフォンを持ってなにができるだろうか?
なるべくパケット代を抑えようとしているアタシが
スマートフォンをどう活用する??

一応、オットにも聞いてみた。

「ねぇ、時代はスマートフォンらしいよ」

そしたら

「オレ、ゲームとかダウンロードしたいんだよね」

だって。
ふむふむ、ゲームとかしたいならたしかにいいかも。

でも、アンタ、パケ放題に入ってないし・・・。

ってか、アンタ、
使い方難しいからってシンプルフォン(みたいなやつ)じゃん・・・。

本当にスマートフォンの時代になって
携帯が売られなくなったらでいっか。。。
(てか、スマートフォンは「携帯」じゃないの??)

| | コメント (5)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »