« HappyBirthday 花6歳♪ | トップページ | ひまわりちゃん »

2011年8月 4日 (木)

時代はスマートフォン?

義兄がドコモのすご~く薄いスマートフォンにした。
しかも、なんかそれを入れて腰にくっつける鞄?まで買っていた。
そんなのが今流行っているの??

「愛ちゃんもスマートフォンにしなよ!」
「これからは携帯じゃなくてスマートフォンの時代になるよ!」

なんて言われたけど。

メールとカメラと電話しか用がないアタシが
スマートフォンを持ってなにができるだろうか?
なるべくパケット代を抑えようとしているアタシが
スマートフォンをどう活用する??

一応、オットにも聞いてみた。

「ねぇ、時代はスマートフォンらしいよ」

そしたら

「オレ、ゲームとかダウンロードしたいんだよね」

だって。
ふむふむ、ゲームとかしたいならたしかにいいかも。

でも、アンタ、パケ放題に入ってないし・・・。

ってか、アンタ、
使い方難しいからってシンプルフォン(みたいなやつ)じゃん・・・。

本当にスマートフォンの時代になって
携帯が売られなくなったらでいっか。。。
(てか、スマートフォンは「携帯」じゃないの??)

|

« HappyBirthday 花6歳♪ | トップページ | ひまわりちゃん »

コメント

メールと電話とカメラしか使わないあたしだけど、
それでもスマートフォンはラク~!
メールとか見やすいし、それになんかかっこいい。ww
ただ、ちょっと誤って指があたって途中のメールが
送信されちゃったり不便もあるよ(>0<)
あと、誕生日とかに送りたい可愛いメールとか
やり方全くわからない。
昨日、いじってもらえばよかった。

投稿: のぶこ | 2011年8月 4日 (木) 01時34分

おっと!タイムリーな話題!!

実は、私も時代はスマートフォンなんじゃないかしら?と心なしか思っていて、色々と下調べをしていたと・こ・ろ!! 笑

あと、スマートフォンを操作しているあの指使い!何かかっちょえぇぇ!!何かできるひとみたい!!と単純な憧れもあるのだけど。。。

基本料は安くしてもパケ放題みたいなのに入る事を強くお勧めしているから、結局月額すげぇ高いじゃん!?

どーやら携帯って言うよりも、小さいパソコンって感じって聞いたんだけど・・・どうなんだろう?でもいっちょ前にウィルスに感染したりウィルスソフトが必要だとか言うじゃん?

でもねぇ、新しいもん好きの私にとっちゃジワリジワリと興味がわいてくるモノなのだけど、月額の料金を考えると躊躇しちゃってるんだわよねぇ~

投稿: まお母 | 2011年8月 4日 (木) 21時17分

そうですね、携帯ではなくてスマホはパソコンです。
持ち歩けるパソコン。
時代はスマホと言うのも、その通りかと。
でも、まだ金額が高いですね。ここがネックかな。
パケ放題に入ってますが、夫婦合わせて月額13000円かかってます。
が、その価値があると感じてます(^^)。
スマホに向いている人は、ネットを常時使いこなしている人かな、と感じます(^^)
私は外出先でメールチェックやPC閲覧、検索、ツイッターをするのがとても便利だと感じています☆
この便利さに、この値段で納得できるライフスタイルかどうかによるのかな~と思ったり・・・

投稿: ころん | 2011年8月 5日 (金) 13時55分

本当時代はスマートフォンの時代よね。
私もメール、電話くらい(写真もとらない)ぐらいなので正直なやむよね。
安ければとっくにかっていたかもしれないけど。

長男の友達(中1)も携帯でもっているひとがいてびっくり。
個人的には子供は早くても高校生くらいからで子供携帯でいいのでは?と考えている昔チックなひかりです。

投稿: ひかり | 2011年8月 8日 (月) 12時15分

のぶこ>
そうだ、のぶこもスマホなんだよね~。
メリットとデメリットがまだまだあるようだね。
ちなみに、アタシの携帯もタッチパネルだけど
いつの間にか勝手にwebが開いてたりして
ちょっと不便だと思う時もあるよ。

まお母ちゃん>
新しいもの好き同士・・・
アタシも最近心がちょっと揺れ動いているのよね~。
でもきになるのがお値段。
パケ放題がマックスな金額になると厳しい・・・。
なんてたって、パケ放題に入りながらも
パケット代を抑えようとしている我が家なので。。

ころんさん>
ころんさんはスマホをしっかり使いこなしていて
なくてはならない存在になっていますよね~。
旦那様もそんな感じで使っていらっしゃるようなので
月13000円はやはり妥当な値段と思えます。
でもうちの携帯使用度、私はブログに書いた通りで
メールやカメラ・電話にたまーにマックのクーポン(笑)くらいで
オットなんて、私への帰るコール(メール)のみみたいな感じなので(二人で8000円程度・安っ)
やっぱりスマホはまだ必要ない!と言い切れるようなありさま。。。
スマホが普及して、まわりの人がすべてスマホになっても
まだそこで波に乗れるか?って感じです^^;

ひかりちゃん>
そうそう、安ければとっくに買い替えなのよ!
必要なくても安けりゃいいのよ!(笑)
値段が高いから考えちゃうのよね~。
そしてアタシも子供には子供携帯でいいと思っているわ。
最近では小学生でも携帯を持っているみたいだね。
防犯もかねての事なら仕方ない気もするけど
家で四六時中いじられていると嫌かも~。。。

投稿: 愛 | 2011年8月14日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HappyBirthday 花6歳♪ | トップページ | ひまわりちゃん »