« 夢 | トップページ | 温の絵 »

2011年10月18日 (火)

落下

子供たちが階段から落ちました・・・。

アタシがトイレに入っている時、
頭上(トイレの天井は階段裏)から「ドタドタゴロゴロ」ってすごい音が!!
トイレから飛び出したら、花と温が大泣きで飛びついてきたっ。
ちゃんと立って歩いていたので骨折はしていないみたいだったけど
二人とも後頭部におっきなコブができていて
温は出血もしていたから、慌てて近くの脳神経外科へ。
土曜日の夕方だったのに、病院やってて助かったわ(>_<)

花はCTでも異常はなく一安心。
温は嫌がって暴れてCTは撮れなかったけど
傷も縫うほどではなく、元気もいいので大丈夫だろうとのこと。

それにしても、すごい転がり方をしたみたいで
二人とも背中や腰、足に真っ黒いあざができてました。
どうやら、花に置いて行かれそうになった温が
慌てて下りようとして踏み外したみたい。で、花も巻き込まれたと。
でも、置いて行かれて泣くことをわかっていて
わざと置いて行こうとしたみたいだから、花はとーっても反省してました。

大きな怪我にならなくて本当に良かった・・・

|

« 夢 | トップページ | 温の絵 »

コメント

いやいやぁ~頭はびびるよね!
何でもなくて本当に良かった!!
アザも早くよくなるといいね。

投稿: まお母 | 2011年10月18日 (火) 20時50分

本当に大きな怪我に繋がらなくて良かったねー。
親が見てないとこでこーゆう事って起こるよね(>0<)

昨夜はサチヨんちのチビちゃんが
同じく階段から落下で夜中救急車だったよー。
こちらも問題なかったです○

投稿: のぶこ | 2011年10月19日 (水) 00時19分

たいした怪我じゃなくてよかったね。
階段って本当にあぶないよね。
ストッパーつけていたけど、だんだん面倒になってきたりしたときもあったわ。
子供は柔軟性が抜群なのかな?

投稿: さとみん | 2011年10月19日 (水) 10時51分

まお母ちゃん>
頭から血が出ていたから本当にビビったよ・・・。
でも、子供は回復が早い!
あざもあっという間に消えちゃったわ。
アタシなんか夏の虫刺されだって跡が残って消えないのに。。

のぶこ>
サチヨさんちのおチビちゃんも問題なくて
良かったね。
夜中に救急車って、よっぽど酷い落ち方したのかな。
ブーものぶこの見ていないところで大怪我したよね。
子供の怪我ってホントに怖い><

さとみん>
うちもずっとストッパーを付けていたんだけど
背が高くなって自分で勝手に開けられるようになっちゃったから
はずしちゃったんだ。
温はやんちゃだから用心して
階段の上と下両方に付けていたんだけど・・・。
子供は柔軟性がいいと思うわ!
大人があんな落ち方したら大惨事だよ。

投稿: 愛 | 2011年11月 3日 (木) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢 | トップページ | 温の絵 »