« 日光へ一泊旅行 | トップページ | アタシの枕だよ~>< »

2011年11月17日 (木)

HappyBirthday 温3歳♪

111116_100325  111116_150141

温が3歳になりました。

大きな病気もなく、明るく元気に育ってくれていて
本当にありがたいけど
花の成長とは違いすぎて
「これでいいのかね~」と心配になることもしばしば。

まだしゃべりだしたばかりだし
夜泣きもあるし、頑固だし、いうことなんてちっとも聞かないし^^;

まぁでも男の子だしね。二番目だし。
花と比較はしちゃうけど、「どうして!?」と悲観的になることもなく
「男の子なんてこんなもんかな(笑)」と
なるべく身構えず、焦らず、楽しく育児をしております^^

もう3歳なので色々とチャレンジしてもらおうと思い
最近ボタン付きのパジャマにしてみました。
初めは「できない!!!!(`Д´)」と怒っていたけど
ここ2~3日でようやくできるようになって、毎晩得意げになって見せに来ます。
靴も脱いだら自分で揃えるようになり
少しずつ自分の事が自分でできるようになってきたかな♪

成長はとてもゆっくりだけど、それもまた見てて楽しい☆
これからも沢山の笑顔でお母さんを癒してね♪

|

« 日光へ一泊旅行 | トップページ | アタシの枕だよ~>< »

コメント

おめでとう!
本当に本当に・・・人様のお子の成長は早い。
もう3歳かよ!! 笑

投稿: まお母 | 2011年11月17日 (木) 20時54分

お誕生日おめでとう。一番かわいい盛りかもね。
温くんってかっこいいね☆

投稿: さとみん | 2011年11月18日 (金) 11時39分

ハル、3歳おめでとー。

まだ夜泣きがあるなんて、
もうこれはハルの癖みたいなもんだね。w
写真のハルがハナに見えるよ!
この間、会った時も思ったけど本当にそっくりになってきた。

投稿: のぶこ | 2011年11月19日 (土) 01時00分

まお母ちゃん>
あっちゅー間に3歳だす・・・。
人の子は本当に成長が早いけど
第二子ってのは人の子と同じように早いと母ですら思うわ。

さとみん>
一番可愛い盛り・・・本当にそうかも。
もう1,2歳は大変で嫌だし、大きくなっても今の可愛さは
なくなるよね~><今を大事にしなきゃっ。

のぶこ>
未だ夜泣きがあるのには悩ましいけど
花も3歳まであったからね~。
花と一緒でこれから徐々になくなっていくのかな。
(だといいな)
まぁ昔みたいに毎日あるわけではないから楽だけどw
温は花によく似ているみたいだね~。
アタシが見てもまったく違う顔に見えるけど
まわりからもよくそういわれるよ!
ケンちゃんもそのうちブーに似てくるのかな!?

投稿: 愛 | 2011年11月21日 (月) 17時06分

うちは、み~んなに最近『似てるね~。』って
言われる。ww
同じだね。ww

投稿: のぶこ | 2011年11月22日 (火) 00時00分

のぶこ>
ブーとケンちゃん、前に見たときはあまり似ていないように
思えたけど、最近は似てきたのかな??
他人が見るとなんで似ているように見えるんだろ?
ってか、身内だとどうして似てないように見るか、
そっちのほうが不思議なのかな・・・。

投稿: 愛 | 2011年11月22日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日光へ一泊旅行 | トップページ | アタシの枕だよ~>< »