« ぷらざ | トップページ | 褒めて伸ばす »

2011年11月28日 (月)

雨の日でも青空♪

会社に入って初めてもらったお給料で買った傘。
17年間使い続けても壊れることなく
愛着もあったので買い替えずにここまで来たんだけど
今年の夏の台風で骨が反対に折れ曲がり
ついに壊れてしまいました。

庭の木が車道に倒れ込んだのを言い訳にして
異常気象好きのアタシは外に出てみたのですが
出て1分もしないうちに強風に煽られ
大切にしてきた傘がボッキリ。
出なきゃよかったと後悔ばかり。。。

しばらくは壊れた傘を偲んで
新しい傘を買わずにビニ傘で過ごしていたんだけど
お店で盗まれたのをきっかけに今回新しい傘を購入しました。

買った傘は、昔、通販のカタログで一目ぼれしたモノ。
その時は傘も壊れてもいなかったし、ちょっと高かったので
もったいないからいいか、と諦めた傘だったのです。

それを先日急に「そういえば昔欲しい傘があったな~」と
思いだし、ネットで検索してみたら出た出た!

で、今回ネットで購入した傘がコレ♪

111125_115027

雨の日でもウキウキ気分の青空~☆

「傘 青空」で検索したらたくさん出てきたよ^^
んで、当時アタシが「高いな~」と思っていたのは
どうやら「MOMA」という傘で、それは7000円ほど
するみたいなんだけど
アタシが買ったのは「totes」という傘で
同じ青空だけど、こちらは2940円でした。
中が青空ならなんでもいい!(笑)
真っ黒の表の生地と、青空の中の生地で二枚重ねだから
なんか畳んだ時にモゴモゴするんだけど
頻繁に使うものでもないし、なんてたって念願の青空だからね!
も~、それだけでなんでも許せちゃうっ。
雨の日が楽しみだわ~♪

|

« ぷらざ | トップページ | 褒めて伸ばす »

コメント

この傘イイ!ステキ☆☆
私も青空大好き♪何か癒されるよね♪~θ(^0^ )
カズの部屋の壁紙を覚えてる?天井が青空だよ(^∀^)ノ愛ちゃんの傘と同じ柄よ~。
明日、新しい傘を見れるかな!(b^ー°)

投稿: かずきち | 2011年11月30日 (水) 09時35分

かずきちちゃん>
カズくんの青空なお部屋、もちろん覚えていますとも~♪
ロフトで高くなっている天井だから青空も映えるよね!!
アタシが買った傘も、表は真っ黒だから(そこにまた惹かれた><)
青空がとっても綺麗に見えるのよ^^
明日雨が降りそうだったら持っていくので見てね☆

投稿: 愛 | 2011年11月30日 (水) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷらざ | トップページ | 褒めて伸ばす »