« オットの特技 | トップページ | HappyBirthday 温3歳♪ »

2011年11月 9日 (水)

日光へ一泊旅行

111105_101721

11月5日・6日で日光へ旅行に行ってきました♪

義母も誘って行ったので、7人乗りの車が大活躍!
ただ、二列目の狭い席に「花・義母・温」と三人で座り
ジュニアシートに囲まれた義母はとても座りにくそうでした。。。

日光への旅行は3回目。
1回目は小6の時に修学旅行で。
2回目は結婚した年にオットと二人で。
3回目は子供たちと義母も一緒。
毎回行く人が違うと見える景色もちょっと変わって
何度行っても新鮮に感じられて楽しい(^-^)

東照宮や華厳の滝は紅葉に囲まれてとても綺麗でした。
いつもは10月が紅葉のピークみたいだけど
私たちが行った日も、まだもみじは燃えるような赤で
ため息がでるくらい美しい色ばかり!
新緑の季節も好きでよくお出かけするけど
紅葉も本当に綺麗~♪
日本の建造物に色付いた葉がよく合っていて
日本に住んでいて、こんな素敵な場所に簡単に来られるのが
幸せだな~って思いました。

写真は東照宮で撮ったもの。
義母におんぶされているのは温です。
温は全然自分で歩こうとしなくて大変です。
ちょっと前までは、つないだ手を振りほどいてダッシュし
ちっとも散歩ができなかったけど
最近はまた昔のように戻り抱っこ・抱っこ。
いつになったら並んで歩けるようになるんだか・・・


|

« オットの特技 | トップページ | HappyBirthday 温3歳♪ »

コメント

3人の体調はその後どうかな?

いいな~、日光!
あたしは4回!?行ったかな。あれ、5回かも。
修学旅行とか懐かしいね。爬虫類館みたいなとこ行って
蛇さわったけど愛の小学校も行った?

温は知恵がついて歩かないのかー。
もう重くて抱っこも大変だよね。(>0<)


投稿: のぶこ | 2011年11月 9日 (水) 23時21分

のぶこ>
ばっちり体調崩してまして
全然連絡できなかったわ><ごめんね。
遅くなっちゃったけど、お土産渡せてよかった♪
アタシは小さい頃の記憶があまりないから
修学旅行の時爬虫類館に行った覚えはないな~。
朝寒い中、硫黄の匂いをかいで
オエってなったことしか覚えてない(笑)

投稿: 愛 | 2011年11月17日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オットの特技 | トップページ | HappyBirthday 温3歳♪ »