« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月24日 (土)

MerryChristmas☆

111117_210432

なんか斜めになっているけど(笑)
ようやく我が家でもクリスマスツリーが飾れました♪
温がいじるかと思ったけど、思ったほど触らずいい感じ!
(でも2回くらい転倒したか・・)

イブはオットの実家で過ごし、そのまま一晩泊まる予定だったので
子供たちには23日の夜、枕元にプレゼントを置きました。

花にはシールやらシール帳。
温にはトミカのやまみちドライブ。
子供たちは大喜びでした♪

111224_103314

いつまでサンタを信じてくれるかは
アタシの細かな演出と演技力にかかっているのよね(笑)
花が大きくなるにつれ、内緒にするのが大変になるだろうけど
出来るだけ長く、子供たちに夢を見させてあげたいな♪

| | コメント (2)

2011年12月23日 (金)

幸せになってね

Dsc00123_2

大好きな妹が結婚しました。

お相手は、アタシのお腹の中に花がいるとき
『好きな人がいるの』と教えてくれた彼。

沢山笑って、沢山泣いて
やっとここまで辿り着けたね(^-^)

世界で一番幸せになってね♪

| | コメント (2)

2011年12月17日 (土)

悲しいねぇ・・・

111213_164950

『ちょっとした買い物みたいだね』

と偶然会った友達に言われたこの荷物

中身は・・・

111213_164152

子供たちの薬です(>_<)

月に一回、小児科に行くとこれだけの薬をもらってきます。

喘息を予防する吸入の薬
アレルギーを抑える薬
鼻水の薬
咳の薬
保湿剤

が、二人分。 大量・・・・

温ももうずいぶん前から胸の音がスッキリしない
との事で、毎晩ネブライザでの吸入になってしまいました。
花も夏の終わりから二日に一回で良かった吸入が
また一日一回になりました。

早く治るといいね。。。




| | コメント (5)

2011年12月 9日 (金)

温とランチ

111208_120757

お昼前に買い物を済ませ、慌てて家に帰ったのに
車から降りたがらない温。。。

今日はちょっと贅沢して、コンビニでおにぎりを買って
近くの湖に車を止めて、大好きな音楽を聴きながら
温とランチ♪

そういえば、花が小さい頃は
こうやって二人でよくお昼を食べたな~。

ほっこりした優しい気持ちと
慌ただしい毎日に少し反省・・・。

たまにはこんな時間も大切にしなきゃね(^-^)

| | コメント (2)

2011年12月 5日 (月)

来年もカエル

111201_180407   111201_180453

来年のカレンダーを買いました♪

「かえるの時間」はアタシのお気に入りで、
来年で5年目。毎年同じものを買っています。

中のカエルがとても素朴で
ひと月ごとにちょっとしたストーリーが描かれていて
見てて和みます♪

冷蔵庫にかけるのに大きさもちょうどよく
厚みも紙のさわり心地も大好き!!

でも・・・・

111201_180620

こんな風に予定がほとんど書けない日にちもあるのが
ちょっと難点(笑)

| | コメント (5)

2011年12月 2日 (金)

絵本

みなさんには心に残る絵本ってありますか?

アタシは幼稚園の年中の時に引っ越しをし
途中で幼稚園が変わったのですが
幼稚園を去る日に、担任の先生から記念にもらった
絵本がとても好きで、今でも思い出深い本です。

先日花が幼稚園からもらってきた
『冬の親子文庫』というお便り。
絵本は家にもたくさんあるので、
いつもなら特に中身も気にせず捨ててしまっているんだけど、
何気なく開いたそのお便りに
アタシが大好きだったあの絵本が載っていた~~!!!
値段も他の本より安かったので、思わず衝動買い。
そしてその絵本がやっと届いたのです♪

2  3

何十年かぶりに開いたら、も~懐かしくて懐かしくて(>_<)
どうやらこの本は
「厚生労働省社会保障審議会推薦図書」やら
「日本図書館協会選定図書」やら
いろんなところから推薦されている絵本みたいで
初版が1973年で、なんと今年で61刷目!
こんなに発行されているのなら、アタシだけじゃなく
他に誰か知っている人もいるのかしら・・・。

中の文章が可愛くてね♪
「~でした」や「~なのです」という固い文章ではなく
「~だったんだよ」とか「~だったんだって」という感じで
読んでとっても楽しい^^
思わず「クスッ」と笑ってしまう内容が
まだ花にはいまいちわからないようで
読んでいても一人で「ムフフ」な感じがちょっと寂しいんだけど(笑)

| | コメント (4)

2011年12月 1日 (木)

そして今日

さて、昨日一人でブラウン管テレビを二階から運んだのですが
今朝は肩に漬物石が乗っているのかと思うほど重くて硬かったです。

昨晩、仕事から帰宅したオットが玄関にあるテレビを見て

『どうやって運んだの!?』

と目を丸くしながら尋ねてきました。

重かったけどなんとか一人で運べたよ
だけど・・・壁が少しへこんじゃって・・・

と正直に言ったら

オットのテンション急降下・・・。

『・・・ちょっと見てきていい?』

と嫌~な言い方。。。
ちょっとムカッときたので
ごめん、運ばないほうがよかったかな。。。と聞いたら

『いや、運んでもらって良かったんだけどね、壁の傷が・・・』

だとさ。


アタシだったら・・・ アタシだったらさ!!

『傷なんてどうにかなるよ!重いのによく一人で頑張ったね!』
って褒めちゃうのにっっ。

あー・・・もしかしてアタシ、褒め癖がついてきているのか?(笑)

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »