« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月25日 (水)

ポピー♪

Dsc_0102

房総に旅行に行ったお姑さんにお願いして
ポピーを買ってきてもらいました。

茎やつぼみに毛が生えているから?
それとも茎がフニャフニャ曲がっているから?

なんでポピーってちょっと気持ち悪いんだろ?(笑)

でも、お花はとっても可愛い♪

今年も飾れて良かった!
またみんなで暖かい千葉に旅行に行きたいな~・・・。

| | コメント (2)

2012年1月24日 (火)

お母さんはクタクタです

昨夜、お風呂でちらっとみたテレビで
『明日は積雪の恐れあり」』と言っているのが聞こえたので
夜7時半くらいに車のワイパーをあげに行ったんだけど
その時はまだ雨がザーザー降っていて
もしこれから雪が降っても、これだけ路面が雨で濡れていれば
積もらないんじゃないかな~、なんて思っていたのに

わ~ぉ☆

Dsc_0075_2

9時半に寝かしつけが終わって外をみたら
も~びっくりするくらい真っ白!!
まさか短時間でこんなに積もっちゃうなんてねっ。

そして、今朝は朝から雪かきです☆

我が家は玄関側が東向きなんだけど
冬は前のおうちの陰になるので
午後になるまでほとんど日が当たらないの。
雪かきをしないといつまでも残ってしまうので
毎年雪が降ると雪かきを頑張ります!

朝8時から始めてちょうど一時間くらいたったころ、
オットがいつも軽を止めている駐車場に日が当たりだしたから
アタシの車をそちらに止めて屋根の雪を解かそうと移動したら・・・


ウィ~~~~~~ン ウィ~~~~ン


タイヤが滑ってバック出来ない!!!━━Σ(゚д゚;)━━!!

前はもうお向かいさんの壁で進めず
後ろは滑ってさがれずで It's a (大)パニックッッッ

しばらくして焦ってもしょうがないと心を落ち着かせ
いったん外に出てタイヤを見てみたら
そこは雪じゃなく氷でしたw(゚o゚)w

路面の氷をお湯で溶かし
10分かけてなんとか脱出dash

道路に垂直で止まったまま、道をふさいでいたのに
幸い、通る車がいなくて本当によかった。。。

今晩もまた寒くなり、溶けた雪が凍結するとニュースで言ったけど
もううちの前はすでに雪ではなく氷。
表面の雪が解けて、下の氷と重なって一緒に凍ったら
明日はもっと厚みが増した氷になって溶けなくなっちゃうっっ
夜帰ってくるオットが、アタシと同じようにスリップして
車庫に入れられなくなったら・・・うぅ、疲れているのに可哀そう。

ってことで、慌てて氷をはがしました。

ジャジャ~~ン!!

Dsc_0085

我が家の前だけ、きれいになくなった氷(笑)
一見シャリシャリの雪に見えるけど、
温やアタシが立っているところは
カチンコチンのアイスバーンです。

なぜか、うちのご近所さんは雪かきをしないのよね。
去年も雪かきをしていたのはアタシだけ^^;
ま、日が当たらないのはうちだけだから
そのうち解けるのを待っているのでしょう^^
(でも、今日はきっと溶けないぞ~sweat01

朝の8時から昼の12時まで、本当によく頑張りました!!
お疲れ、アタシ♪

ふ~、それにしてもひどいこの感覚(>_<)
左肩もお尻も足も、なんだか力が入らず
ただ体にくっついてぶら下がっているだけって感じ。
明日、この体はどうなっちゃうんだろう。。。
想像しただけで恐ろしっ。

| | コメント (3)

2012年1月19日 (木)

芽が出たよ♪

Dsc_0060

秋に植えたチューリップの球根が
芽を出してきました♪

今年は4月に花が小学校に入学するので
たっくさんのチューリップの前で
ランドセルを背負った写真が撮れるといいな~と思って
例年の倍の数の球根を植えてみました!

ただ、昨秋は予想外に暖かい日が続いたのが心配。
チューリップは寒さに強いけど、暑さには弱いので
暖かい土の中では球根が腐ってしまうことがあるのよね。

今のところ、疎らに10個くらい芽を出しています。

全部!とは言わないから、せめて半分・・・
いや、ちょっと贅沢言って(笑)2/3くらいは咲いて欲しいな。

| | コメント (3)

2012年1月17日 (火)

ハケース

「花にもハケース買って~(>_<)」ってよく言っていたんだけど
何のことかと思ったら
『歯ケース』(抜けた歯をしまっておく乳歯ケース)でした。

上の歯は軒下に、下の歯は屋根に投げてきたアタシは
子供の歯もそうやって投げてあげようと思っていたんだけど

お姑さんに先日

『花の歯で将来は臓器が作れるようになるかもよ??』

なんて言われたので、
きちんと保存しておくのがいいのか~と思い直して
乳歯ケースを購入しました。

花が欲しかったのは、
お友達が持っている可愛い歯の形が帽子をかぶっている
ケースだったんだけど、
将来役に立つかもしれないのなら多少の投資は・・・と考えて
こんなケースを購入。

Dsc_0059

湿気に強く、長期保存に適した桐の箱です。
まだまだ先の事だけど、温のも一緒に購入。

Dsc_0056

中は一つ一つ入れられて、抜けた日付を書くことができます。
そしてプラスチックの中ぶたがついているので
飛出し防止になっています。

抜けた歯なんて、なんだかあまりきれいな物ではない気もするけど
歯が抜けた子はみんなそれが嬉しくて
抜けた歯を何度もみたりするようだから
花もきっと喜んでこれにしまうんだろうな~♪

ちなみに、周りの子はもうみんな何本も抜け替わっているけど
花はまだひとっつも抜けていません。
グラグラもしていません。

「早く歯が抜けないかな~」と心待ちにしている花。

歯なんて抜けてもいいことないのにね(笑)
でも、大人になるのを待ち焦がれているその姿が
なんとも可愛い(^-^)

軒下や屋根に投げることはできないけど
抜けて、この箱にしまう時には
『丈夫な歯が生えてきますように』って
ちゃんとお祈りしてからしまってあげよう♪










| | コメント (5)

2012年1月12日 (木)

いつの間にかの35歳

1月12日で35歳になりました。

タイトルにも書いたけど
いつの間にか、というか、あっという間に35歳。

あぁ、こうして、どんどんどんどん・・・・年を取っていくのね。

でもいいんです。
なんてったって、現状に満足していますから♪
楽しく年を重ねているな~、と自分でも実感。
周りの環境に恵まれているから、こんな風に言えるのかな。

さて、誕生日はいつも日付が変わった瞬間に
オットが「おめでとう」と言ってくれるのですが
今年は23時55分まで起きていたオットが
0:00には「ンゴ~~」といびきをかいて寝ておりました(笑)

毎日毎日忙しく、残業あり~の休出あり~ので
最近、オットはお疲れ気味。
夕方、誕生日を思い出したと電話をくれたけど
「忙しいみたいだから早く帰ってこなくてもいいよ」
と言ったのですが
「でも、やっぱり今からケーキ買って帰るね」と言ってくれて
優しいオットに感動。

そして、オットはケーキだけでなく、
なんと、誕生日プレゼントも買って帰ってきてくれました。

Dsc_0048_3

チョコバット50本(笑)


アタシの大好きなチョコバット。
そして、オットらしいプレゼント(笑)

お友達からプレゼントやお祝いメールをいただいて
今年もとても嬉しい誕生日になりました^^

お父さん、お母さん
アタシを産んでくれてありがとう。
大好きな家族と友達に囲まれて
とっても幸せに35歳を迎えられました♪

| | コメント (3)

2012年1月10日 (火)

スマホ その2

先日、実家で新年会があったので
義弟に『使い方教えて(>_<)』と泣きついたら

『とりあえず、今ベッキーがCMしていて一番人気がある
無料電話のアプリをダウンロードしたらいいですよ』

と、教えてもらったので早速ダウンロード。

『たぶんみんな登録しているし
俺のもほら、こんな感じで(って登録者がズラ~)
電話帳に載っている人がたくさん出てくると思いますよ(^-^)』

と言われてたのに・・・

なんとアタシの電話帳内で登録している人は
義弟と友達のわずか2人だけでした(笑)
(なんだか妙に安心^^;)

でもこれってアタシと義弟の年齢差にも関係してくるわよね。
やっぱ若い人は、みんな当たり前のようにスマホに買い替え
色々なアプリを使いこなしているんだろうけど
アタシみたいに専業主婦で、普段使うのはカメラとメールぐらいだし
子供に占領されて自分の見たいテレビは全然見れず
(だからベッキーのCMも知らなかった・・・)
あんまりスマホを持つ意味がない人は
やっぱり携帯の方が使いやすいよね。
アタシなんて、スマホだけでなくいろんな意味で
頑張らないと時代に取り残されちゃう環境なんだな・・・。

っていうか、スマホに買い替えたのに使い方がわからず
どうしたらいいか!?(;;;´Д`)
なにすればいいか!?(;´Д`A ```
とあわわわしている自分と
スマホにする意味がないからと買い替えない人とでは
まったくもって立場が違うのか。。。
安心している場合ではない。
なんだかアタシに買われたスマホが本当に可哀そう。。。

んで、とりあえず、こんな本買ってみました。

1_2

「裏ワザ」よりも「便利アプリ!」よりも
まず「使い方を教えろ~~」的な本(笑)
まずはスマホの概念をしらないと始まらないよね。。。

実家で妹に
『アンタもスマホにしてよ~(>_<)』と泣きついたら

『俺が大変になるから、それだけはっっ』と
義弟に却下されました。

そう、アタシの妹は・・・
パソコンの事を「こんぴゅーたぁ」といい
「あれ?動かないよ??」と言いながら
右クリックをポチポチやるような子だからね・・・

義弟の言葉には思わず納得(笑)

| | コメント (4)

2012年1月 7日 (土)

スマホ

ついに携帯が壊れてしまいました。

悩んで、悩んで、悩んだ末、スマホに変えてみました。

夏に義兄が言っていた
『これからはスマホの時代だよ!』は本当に大当たりだね・・・。
ショップに行っても、携帯よりスマホに力を入れているのがよくわかる。
もう普通の携帯を買う雰囲気ではない(>_<)

とりあえず、なにも下調べをしないまま
ソフトバンクの102SHを購入。
iPhoneとすご~く迷ったんだけど、
義弟曰く『iPhoneは使い勝手がいまいち』らしく
義兄曰く『Androidの方が使いやすい』らしく
(ちなみに義兄はドコモとiPhoneの2台持ち)
なぜかアタシの周りでは、iPhoneは故障が多いみたいだから
AQUOS PHONEにしてみました。

0382

左の紫のが今回買ったスマホ。(デカすぎっ)
右のスライドのが壊れた携帯。
(こちらも携帯にしてはデカい)

アタシが今まで使っていた携帯は
タッチパネル式で、ウィジェットとかよく使うツールを
画面に張り付けることができていたので
操作はスマホとそんなに変わらないことをしていたようでした。
だけど、もちろん「アプリ」なんてものはないし
キー操作がタッチパネルなのがなんともやりづらくて・・・

買って一週間・・・
未だに仲良くなれていません(>_<)

なんだろう、この拒否反応は(笑)
触りたいのに、触るのが怖い。。。。
気の合わない友達とこれからどうやって付き合っていこうか・・
まさにそんな気分。

とりあえず、カレンダーが使いにくかったので
初めて昨日新しいアプリをダウンロードしてみました。
こんな感じで自然とお友達になっていけたらいいな。

あ~ぁ。
『スマホの時代!』というからスマホを買ったのに
なんだか時代に取り残された感じ。。。
機械いじるのは嫌いじゃないんだけどな~。
これから頑張らなきゃっっ!

| | コメント (3)

2012年1月 6日 (金)

今年もよろしくね♪

明けましておめでとうございます(^-^)

年越し、年明け、皆様は元気に過ごされましたか??

我が家はクリスマス後から花が風邪を引きまして
喘息の発作で夜中夜間診療に出かけるほど
気の抜けない大変な年末でした。
年が明けて今度は温にうつり、年始もバタバタ。
やっと昨日から(咳で起きる)夜泣きも治まり
ゆっくり眠れるようになりました。
はぁ~、先が思いやられるわ・・・。

何はともあれ、新しい年が始まりましたね!

今年は4月に花が小学校に入学するので
とても楽しみな一年です。
温とベタベタできるのも、この一年だけ。
花の急激な成長と、温のまったりした成長を
今年は心にゆとりをもって見守っていけたらいいな。

今年も子供たちの成長とアタシのくらだない日常を
時間がある限り更新していきますので
また一年、よろしくお願いします♪

| | コメント (4)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »