« スマホ | トップページ | いつの間にかの35歳 »

2012年1月10日 (火)

スマホ その2

先日、実家で新年会があったので
義弟に『使い方教えて(>_<)』と泣きついたら

『とりあえず、今ベッキーがCMしていて一番人気がある
無料電話のアプリをダウンロードしたらいいですよ』

と、教えてもらったので早速ダウンロード。

『たぶんみんな登録しているし
俺のもほら、こんな感じで(って登録者がズラ~)
電話帳に載っている人がたくさん出てくると思いますよ(^-^)』

と言われてたのに・・・

なんとアタシの電話帳内で登録している人は
義弟と友達のわずか2人だけでした(笑)
(なんだか妙に安心^^;)

でもこれってアタシと義弟の年齢差にも関係してくるわよね。
やっぱ若い人は、みんな当たり前のようにスマホに買い替え
色々なアプリを使いこなしているんだろうけど
アタシみたいに専業主婦で、普段使うのはカメラとメールぐらいだし
子供に占領されて自分の見たいテレビは全然見れず
(だからベッキーのCMも知らなかった・・・)
あんまりスマホを持つ意味がない人は
やっぱり携帯の方が使いやすいよね。
アタシなんて、スマホだけでなくいろんな意味で
頑張らないと時代に取り残されちゃう環境なんだな・・・。

っていうか、スマホに買い替えたのに使い方がわからず
どうしたらいいか!?(;;;´Д`)
なにすればいいか!?(;´Д`A ```
とあわわわしている自分と
スマホにする意味がないからと買い替えない人とでは
まったくもって立場が違うのか。。。
安心している場合ではない。
なんだかアタシに買われたスマホが本当に可哀そう。。。

んで、とりあえず、こんな本買ってみました。

1_2

「裏ワザ」よりも「便利アプリ!」よりも
まず「使い方を教えろ~~」的な本(笑)
まずはスマホの概念をしらないと始まらないよね。。。

実家で妹に
『アンタもスマホにしてよ~(>_<)』と泣きついたら

『俺が大変になるから、それだけはっっ』と
義弟に却下されました。

そう、アタシの妹は・・・
パソコンの事を「こんぴゅーたぁ」といい
「あれ?動かないよ??」と言いながら
右クリックをポチポチやるような子だからね・・・

義弟の言葉には思わず納得(笑)

|

« スマホ | トップページ | いつの間にかの35歳 »

コメント

自分の事の様で、妙に納得の内容だったよf^_^;
旦那が最近息子に「その柔らかい脳みそと取り替えてくれー!」とか言ってるよ(笑)
私、将来きっと取り残されるー(¬з¬)
で、きっと次回の機種変更は携帯…か?!

投稿: かずきち | 2012年1月11日 (水) 09時25分

かずきちちゃん>
今使っている携帯が壊れたら、次は絶対スマホにして!
そして一緒にこの苦悩を味わおうよ(笑)
子供は本当になんにでも順応できる柔らかい頭をもっているよね。
アタシもたまに花や温がうらやましくなるわ。。。
でも、現状に満足し、取り残されることなど「へ」とも思わないヤツが
すぐ近くにいるから(翼)まだちょっと安心(笑)

投稿: 愛 | 2012年1月12日 (木) 10時51分

おたんじょうびおめでとー♪

あたしはアイフォンなのにちっとも使いこなしておらず、
『にーには勿体ない!』とか言われてますが、
焦りもなく今まで通りの使い方で満足しております。
スマホなだけ翼よりは取り残されてない感があるけど。w
って翼はもう携帯じゃないのかな?

投稿: のぶこ | 2012年1月12日 (木) 23時09分

のぶこ>
やはり、スマホユーザーからしてみれば
スマホを持っているのに、アプリもなんも使わず
ただ携帯と同じように使っているのは
勿体ないって思うんだろうね~。
にーちゃんなんて、超!使いこなしていそうだもんね^^
アタシも相変わらず、メールとカメラだけよ(笑)
あ、でもパケ放題になったから、webはよく見るようになったかな^^;
(前は二段階定額だったから、極力使わないようにしていたのよね)
翼は、もちろん、いつものシンプルフォン(みたいなやつ)だよ!
「スマホ?全然興味ないし、面倒くさいし」だって(笑)

投稿: 愛 | 2012年1月14日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホ | トップページ | いつの間にかの35歳 »