« 芽が出たよ♪ | トップページ | ポピー♪ »

2012年1月24日 (火)

お母さんはクタクタです

昨夜、お風呂でちらっとみたテレビで
『明日は積雪の恐れあり」』と言っているのが聞こえたので
夜7時半くらいに車のワイパーをあげに行ったんだけど
その時はまだ雨がザーザー降っていて
もしこれから雪が降っても、これだけ路面が雨で濡れていれば
積もらないんじゃないかな~、なんて思っていたのに

わ~ぉ☆

Dsc_0075_2

9時半に寝かしつけが終わって外をみたら
も~びっくりするくらい真っ白!!
まさか短時間でこんなに積もっちゃうなんてねっ。

そして、今朝は朝から雪かきです☆

我が家は玄関側が東向きなんだけど
冬は前のおうちの陰になるので
午後になるまでほとんど日が当たらないの。
雪かきをしないといつまでも残ってしまうので
毎年雪が降ると雪かきを頑張ります!

朝8時から始めてちょうど一時間くらいたったころ、
オットがいつも軽を止めている駐車場に日が当たりだしたから
アタシの車をそちらに止めて屋根の雪を解かそうと移動したら・・・


ウィ~~~~~~ン ウィ~~~~ン


タイヤが滑ってバック出来ない!!!━━Σ(゚д゚;)━━!!

前はもうお向かいさんの壁で進めず
後ろは滑ってさがれずで It's a (大)パニックッッッ

しばらくして焦ってもしょうがないと心を落ち着かせ
いったん外に出てタイヤを見てみたら
そこは雪じゃなく氷でしたw(゚o゚)w

路面の氷をお湯で溶かし
10分かけてなんとか脱出dash

道路に垂直で止まったまま、道をふさいでいたのに
幸い、通る車がいなくて本当によかった。。。

今晩もまた寒くなり、溶けた雪が凍結するとニュースで言ったけど
もううちの前はすでに雪ではなく氷。
表面の雪が解けて、下の氷と重なって一緒に凍ったら
明日はもっと厚みが増した氷になって溶けなくなっちゃうっっ
夜帰ってくるオットが、アタシと同じようにスリップして
車庫に入れられなくなったら・・・うぅ、疲れているのに可哀そう。

ってことで、慌てて氷をはがしました。

ジャジャ~~ン!!

Dsc_0085

我が家の前だけ、きれいになくなった氷(笑)
一見シャリシャリの雪に見えるけど、
温やアタシが立っているところは
カチンコチンのアイスバーンです。

なぜか、うちのご近所さんは雪かきをしないのよね。
去年も雪かきをしていたのはアタシだけ^^;
ま、日が当たらないのはうちだけだから
そのうち解けるのを待っているのでしょう^^
(でも、今日はきっと溶けないぞ~sweat01

朝の8時から昼の12時まで、本当によく頑張りました!!
お疲れ、アタシ♪

ふ~、それにしてもひどいこの感覚(>_<)
左肩もお尻も足も、なんだか力が入らず
ただ体にくっついてぶら下がっているだけって感じ。
明日、この体はどうなっちゃうんだろう。。。
想像しただけで恐ろしっ。

|

« 芽が出たよ♪ | トップページ | ポピー♪ »

コメント

お疲れ~!!
頑張ったねー。(☆0☆)つばしゃ感謝するんじゃない?
しかし車が身動きとれないと本当に焦るよね。
無事に移動できて本当に良かったー。

投稿: のぶこ | 2012年1月25日 (水) 01時21分

関東も雪すごかったみたいね。
タイヤはスノータイヤはいているの?
うちは雪かなりあったけど強引?に運転したよ(汗)
朝は除雪車が通るから家の前だけだからね。

投稿: さとみん | 2012年1月25日 (水) 11時12分

のぶこ>
車がなんとか移動できて本当によかった><
花に締め出された時と同じくらい焦ったwww

さとみん>
実は日曜日にスノータイヤに履き替えて火曜日に雪、だったの。
スノータイヤでも、氷には効かないね。。。
前は四駆に乗っていたから、スノータイヤを履くだけで最強になれたけど、
今度の車は二駆だから力が全然ない><
さとみんちの方は雪がすごいんだよね?
どのくらい積もるのかな。。。

投稿: 愛 | 2012年1月25日 (水) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芽が出たよ♪ | トップページ | ポピー♪ »