« ハケース | トップページ | お母さんはクタクタです »

2012年1月19日 (木)

芽が出たよ♪

Dsc_0060

秋に植えたチューリップの球根が
芽を出してきました♪

今年は4月に花が小学校に入学するので
たっくさんのチューリップの前で
ランドセルを背負った写真が撮れるといいな~と思って
例年の倍の数の球根を植えてみました!

ただ、昨秋は予想外に暖かい日が続いたのが心配。
チューリップは寒さに強いけど、暑さには弱いので
暖かい土の中では球根が腐ってしまうことがあるのよね。

今のところ、疎らに10個くらい芽を出しています。

全部!とは言わないから、せめて半分・・・
いや、ちょっと贅沢言って(笑)2/3くらいは咲いて欲しいな。

|

« ハケース | トップページ | お母さんはクタクタです »

コメント

(o^-^o)お久しぶりです。
我が家も、チューリップ植えていて一緒の気持ちだなぁと。

おなかのベイビーと一緒に見れる季節が外気にも触れさせ
せて良い時期で写真でも撮れたらなぁと・・・。

はなねの時もチューリップの前で『咲いたー咲いたー』と歌いながら抱っこしてあやしたころも思い出すわぁ。

チューリップって癒される花だよね。大好きな花のひとつです。

投稿: むさむさ | 2012年1月21日 (土) 20時35分

咲くの楽しみだね~(^3^)v
そしたら是非、見に行きたい!

投稿: のぶこ | 2012年1月22日 (日) 00時11分

むさむささん>
お久しぶり~♪
のぶこから色々話は伺っているよ><大変だったね。。
むさむささんもチューリップ植えたんだね♪
チューリップは冬に芽がでるからたくましさも感じるし
春に花が咲くから、幸せも感じられるよね。
春になればベイビーは3ヶ月頃かな?
首もしっかりしてくるから、
暖かい時はお花をみながら散歩もいいね^^
出産、頑張ってね!

のぶこ>
は~い、ぜひ見に来てくださいな!
今年はたくさん植えたから
葉っぱがもしゃもしゃでもしかしたらあまり綺麗に見えないかも・・・w

投稿: 愛 | 2012年1月23日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハケース | トップページ | お母さんはクタクタです »