« 今年もよろしくね♪ | トップページ | スマホ その2 »

2012年1月 7日 (土)

スマホ

ついに携帯が壊れてしまいました。

悩んで、悩んで、悩んだ末、スマホに変えてみました。

夏に義兄が言っていた
『これからはスマホの時代だよ!』は本当に大当たりだね・・・。
ショップに行っても、携帯よりスマホに力を入れているのがよくわかる。
もう普通の携帯を買う雰囲気ではない(>_<)

とりあえず、なにも下調べをしないまま
ソフトバンクの102SHを購入。
iPhoneとすご~く迷ったんだけど、
義弟曰く『iPhoneは使い勝手がいまいち』らしく
義兄曰く『Androidの方が使いやすい』らしく
(ちなみに義兄はドコモとiPhoneの2台持ち)
なぜかアタシの周りでは、iPhoneは故障が多いみたいだから
AQUOS PHONEにしてみました。

0382

左の紫のが今回買ったスマホ。(デカすぎっ)
右のスライドのが壊れた携帯。
(こちらも携帯にしてはデカい)

アタシが今まで使っていた携帯は
タッチパネル式で、ウィジェットとかよく使うツールを
画面に張り付けることができていたので
操作はスマホとそんなに変わらないことをしていたようでした。
だけど、もちろん「アプリ」なんてものはないし
キー操作がタッチパネルなのがなんともやりづらくて・・・

買って一週間・・・
未だに仲良くなれていません(>_<)

なんだろう、この拒否反応は(笑)
触りたいのに、触るのが怖い。。。。
気の合わない友達とこれからどうやって付き合っていこうか・・
まさにそんな気分。

とりあえず、カレンダーが使いにくかったので
初めて昨日新しいアプリをダウンロードしてみました。
こんな感じで自然とお友達になっていけたらいいな。

あ~ぁ。
『スマホの時代!』というからスマホを買ったのに
なんだか時代に取り残された感じ。。。
機械いじるのは嫌いじゃないんだけどな~。
これから頑張らなきゃっっ!

|

« 今年もよろしくね♪ | トップページ | スマホ その2 »

コメント

おお!ついにスマホデビューしたのね!!
あたいはドコモのアクオスフォンだよ。
買ったときに、どんなか報告するねー!なんて言ってたけど、操作に不慣れで、とにかくメール打つのも面倒で結局報告すら出来なかったけどさ・・・
最近は、ようやく慣れて来たよ。

何かいじってて設定を変えちゃったくさくて、メールの送受信が出来ない事があってさー・・・ドコモショップに電話してどーすればいいのぉぉ!?と泣きついた事もアリ。。

指が太いから?タップしたい所のいっこ前とかいっこ後とかをタップしちゃったりさ・・・

色々とあったさ・・・

で、結局使いこなせているのかいないのか・・・って感じだけど。

でも便利は便利だと実感。
昔は携帯をお尻のポケットに入れて歩いてたけど、スマホにしたらそれが出来なくなって、そこらへんは不便かね(笑)

投稿: まお母 | 2012年1月 7日 (土) 22時08分

ついに!?スマホデビューおめでとう(^3^)v
で、あたくしのiphoneは相変わらずたまに画面が消えたりで
驚くよ。友達はiphoneにしたのに故障して、
直したのに結局また携帯に買い換えたよ。ww
でも故障した時の対応は、
そりゃ~もう素晴らしく親切だったらしい。流石アップル☆

うちはにーがiphonと、docomoのGALAXY使ってるけど、
軽いし画面でかいしあたしはGALAXYの方が好き~。
でもiphonはやっぱカッチョイイ!

ではでは頑張って使いこなしてね。

投稿: のぶこ | 2012年1月 8日 (日) 00時14分

まお母ちゃん>
ええ、ええ。もう言っていることがよーーーくわかりますとも!
なんたってメールが打ちづらくて報告どころではないわよ。
それからお尻のポケットにも入りずらいね><
でもアタシのはデカすぎて
上着のポケットのほうが落ちそう。
(ポケットの付き方が斜めだからかな)
もともとデカい携帯だったから、
ズボンを買う時は携帯が入る大きさかいつもポケットの形状を
チェックして買っていたので
今持っているズボンにはなんとか入るけど・・・ぱつんぱつん。
タップも、確かになかなか押したいところを押せない。
つーか、アタシ・・・人差し指より中指の方がまっすぐでタップしやすくて
やっている姿、ちょっとダサいのよね(笑)
もうちょっとしたら使い慣れてくると思うので
便利なアプリとかあったら教えてね、先輩!(笑)

のぶこ>
iPhoneは後ろのリンゴちゃんも可愛いし
画面もクリアで見やすいし、大きさもちょうどいいよね♪
(ちょっと重いのが残念><)
でも、携帯ではなく「小さなPC」と考えるなら
画面はデカい方が見やすいだろうし(でもやっぱ持ち運ぶのはちょいと面倒ね)
使い慣れているシャープだし
アップルは昔から(マックもそうなんだけど)苦手意識があって
Androidにしてみたんだ!
だけど、本当はこの「なんたらパープル」に思わず目を奪われて買っちゃった^^;
でもカバーかけたら全然紫映えないの(笑)


投稿: 愛 | 2012年1月10日 (火) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしくね♪ | トップページ | スマホ その2 »