« 温の攻撃 | トップページ | 今日から台湾 »

2012年2月13日 (月)

雪山へGO!!

Dsc_0243


我が家の子供たちもついに雪山デビューです♪

私とオットは昔スノボーをやっていたので
子供たちを連れてスキー場に行くのが夢でした。
スキーやボードはまだ子供には早いので
まずは雪に慣れてもらおうと、そりを準備して行きました(^-^)
温は毎朝花を送っていくとき、外に出ると「寒い(>_<)」と泣くので
温だけが心配だったけど、意外と温も楽しむことができました。
花は一緒に行ったお友達と、ガンガンそり遊び!!
親元にはほとんど帰らず、ひたすら友達とそりを楽しんでいました。

お天気に恵まれて良かった~。
でもうちはみんな雪焼けで真っ黒^^;

アタシもオットも滑らなかったけど
子供たちの楽しむ姿が見れただけで大満足♪
キッズパークの入場料もしっかり元を取ったって感じ!(笑)

さて、アタシは約7年ぶりの雪山だったのですが
7年ぶりに出したウェアーやブーツが悲惨なことになってました。。。

ブーツはカビて、まわりの皮も劣化してベトベトするし
オットのブーツなんて、底がガバっとはずれちゃった。
ウェアのズボンは当時のサイズのまま脱いであったので
サイズを調整し直さないで履いたら、なんだか、うぅ、苦しい・・・(笑)
もしまたボードを始めるなら、道具を揃えないとできないわ。
でも、今日「ボードで転倒して意識不明の重体」っていう
ニュースが流れていたから、ちょっと怖い。
今この状態でボードをやるのはかなり危険。
筋力も体力もガタ落ちだからね。。。。
こんな踏ん張れない足でボードやったら
吹っ飛ぶこと間違いなしだわっっ∑q|゚Д゚|p

|

« 温の攻撃 | トップページ | 今日から台湾 »

コメント

初スキー楽しかったみたいだね。
長男がスノボーしたいみたいなんだよね・・・。一回教室にいれればいいのかな?
スキーはそこそこできるんだよね。田舎者だしね。

投稿: さとみん | 2012年2月14日 (火) 12時34分

温くんのウェア、雪に映えるね~(^_^)v
花ちゃんが、お友達とソリを夢中で楽しんでいる様子が想像できるわ(^w^)あのスキー場は近くていいし、標高も高いから人工雪でも雪質がいいよね↑
愛ちゃん、ショートスキーにチェンジしない?
一緒に滑りたいわ~(*^o^*)

投稿: かずきち | 2012年2月14日 (火) 12時57分

さとみん>
スノボーを始めるなら、一度スクールに入ることをお勧めするわ!
アタシも基礎をちゃんと習っておけばよかった~
ってよく思ったから。
でもスクールに入らなくても、男の子だし若いから
変な癖もつかず上達も早いかも♪

かずきちちゃん>
今回は一緒に行けなくて本当に残念だったよ><
次は一緒に行こうね!
アタシもショートスキーには心が傾くわ。
痛い思いはしなそうだし、この年からでも始められそうだし。
でもスノボーはせっかく道具もそろっていて、若い頃あれだけハマったから
やめちゃうのがもったいない気もするのよね。。。
もう何年も使ってないけど、板も未だにお気に入りでさ。
だけど、ボードでこけるとハンパなく痛いからなぁ・・(超揺れてるw)

投稿: 愛 | 2012年2月16日 (木) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温の攻撃 | トップページ | 今日から台湾 »