« 机 | トップページ | 温の攻撃 »

2012年2月 6日 (月)

お茶が美味い!

Dsc_0186

紅茶やコーヒーを好んで飲んでいたアタシですが
最近はもっぱら緑茶!!

「はぁ~、お茶飲みたい(>_<)」なんて、
喉が渇いた時には母と同じこと言ってる(笑)

「アンタのうちのお茶はまずい!」って前母に言われた時は
「え~?そうなの?」って感じだったけど
最近は「うちのお茶ってまずかったかも」って思うまで
舌が慣れてきました。

こうしてお茶に慣れてくると
紅茶よりもコーヒーよりも(何かが)「楽」って感じ。
煎れるのがではなく、飲む感覚っていうのかな。
体になじむような、体が拒否しないっていうか。
あ、紅茶やコーヒーは飲みすぎると胃もたれしていたからかな(>_<)

それにしても、すごい利尿作用!!
一杯飲めば二度トイレ!って感じです(笑)
飲みすぎは過剰なカフェイン摂取になるけど
ある程度なら、オシッコもじゃかじゃか出て
体にはいいかもしれないね^^

|

« 机 | トップページ | 温の攻撃 »

コメント

おしっこじゃかじゃかにウケた~。ww

緑茶好きのあたしは、妊娠中にノンカフェインの緑茶を
探したけどこればっかりはなかったー。
カフェイン抜いたら緑茶って美味しくないから商品に
ならないんだって。
緑茶に少し抹茶をいれて飲むのがあたしは好きだよ。
去年までは緑茶ばっかだったけど最近は
タンポポ茶とかプーアル茶やコーン茶にはまってて、
でもやっぱ飲みたくなるのは基本紅茶だわー。

投稿: のぶこ | 2012年2月 6日 (月) 23時51分

私も緑茶大好き派!落ち着くよね・・・。
コーヒーとかカフェインはあまりのまず、緑茶、ウーロン茶をのんでいます!おっと・・・ビール(アルコールも大好きだわ、笑)

投稿: さとみん | 2012年2月 7日 (火) 13時18分

のぶこ>
タンポポ茶とかコーン茶とかよく聞くけど
お味はどう?アタシでも飲める?
(ハーブティーとか苦手なんだけど・・・)
今日も緑茶飲んでじゃかじゃかオシッコ出しているよ~ww
紅茶はアタシも大好き!
最近は昔ハマっていたLADY GREYをまた飲みだしたよ♪

さとみん>
さとみんも緑茶好きなんだね~♪
飲むとな~んか落ち着くよね~。
急須と湯呑と緑茶が、日本の生活に合っているからかな~。
さとみんはお酒も好きなんだね!
アタシも勤めていた時は週に2~3回飲みに行っていたよ^^;
残念ながら、出産を機にアルコールが飲めなくなってしまったけど。。。

投稿: 愛 | 2012年2月11日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 机 | トップページ | 温の攻撃 »