« 雪山へGO!! | トップページ | そして妹はドイツ »

2012年2月16日 (木)

今日から台湾

オットは今日から台湾出張です。
今回は少し長くて半月帰ってきません。

オットが出張の時は、こたつやらなにやらは全部二階に上げて
リビングのみで生活します。
(これをうちでは『リビングdeキャンプ』と呼んでいますw)
一番の目的は、温の夜泣き対策。
温は明日で3歳3ヶ月になるんだけど、いまだに夜泣きするのよ。
一階と二階で離れていると、泣き声を聞き逃す可能性があるけど
寝ている隣で色々作業できれば、泣いてもすぐに駆け寄ることが
出来るからね^^

でも、温が夜泣きをしなくても、一つの部屋で色々なことを
済ませるのはとても楽。
冬は光熱費も高いから、節電にもなるし(^-^)

さ、またゆるーくゆるーく生活していこう♪
気を張って疲れてイライラする毎日より
子供たちと楽しみながら、オットの帰りを待つ生活の方が
何倍も有意義な時間を過ごせるもんね。
子供たちが寂しくならないように頑張ろう!
それから、オットがいると集中してできない作業を
帰ってくる前に終わらせちゃおう。
花の卒園・入学準備に向けて、色々お裁縫とかあるしね^^

|

« 雪山へGO!! | トップページ | そして妹はドイツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪山へGO!! | トップページ | そして妹はドイツ »