« ポピー♪ | トップページ | 机 »

2012年2月 1日 (水)

艶やか!

Dsc_0164

こんなに綺麗な色の花が咲きました。

玄関が華々しくていいわ~♪
本当はお部屋に飾りたいけど、
暖かいとすぐに咲き終わっちゃうもんね・・・。


さてさて、先週末、花がインフルエンザB型に感染しました(>_<)
そして幼稚園は昨日から明日までの三日間、なんと、幼稚園閉鎖!!
園全域で猛威をふるってインフルが蔓延中みたいですっっ
すごい感染力!∑q|゚Д゚|p

温は今のところなぜか元気。
(絶対うつると思うんだけどな~)

我が家は今
「インフルエンザ抑制効果」のあるアロマを一日中まき散らし、
プラズマクラスターで除菌&加湿、
ハイター薄めてあちこちを拭きまくって
なんとか家族への感染を防いでいます。
効果が出ればいいんだけど・・・。

お外には出られないけど、
お絵かきをしたり、テレビを見たり、クッキー作ったりと
毎日楽しく過ごしています♪
花も熱は下がって、あとは咳だけ。
この咳がちょっとやっかいだけど、金曜日は元気に
登園できたらいいな。

さ、アタシもうつらないように頑張らないと!
オットに「オマエだけは倒れるな」と言われちゃったからね。
母が寝込んだら子供もオットも大変だもんね。




|

« ポピー♪ | トップページ | 机 »

コメント

あら・・・。花ちゃん大丈夫?インフルエンザはやっているよね・・・。
元気になってよかったね。

うちも小学校の低学年が学級閉鎖です。

投稿: さとみん | 2012年2月 1日 (水) 15時14分

幼稚園閉鎖は本当に驚いたわ(°□°;)
園バスに、たったの16人しか乗ってなかったり、クラスの出席数も1/3だったり…。この三日間の休みで、感染をどれだけ食い止める事が出来るかな?
カズは今のところピンピンしてるけど、油断は出来ないわ(∋_∈)
一応、登園時にマスクをさせてるけど、苦しいからと鼻を出してるのよねー。ホント、困るわ(-"-;)
愛ちゃん、消毒や加湿など出来る事を全てやっていて偉いわ!(b^ー°)
確かに、母が倒れると大変だもんね!!
お互い、予防に努めましょう(^◇^)┛

投稿: かずきち | 2012年2月 1日 (水) 22時04分

綺麗~~~(^3^)
癒されたわ~。綺麗で可愛いお花って見てるだけで
優しい気持ちになれるね。
ちょこんと写ってる月がこれまたいい感じ。ww

花、早く咳が治りますように。

投稿: のぶこ | 2012年2月 1日 (水) 22時53分

さとみん>
花のインフルエンザがようやく治って
先週末から元気に登園しているよ!
「学級閉鎖」という言葉は、よく新聞などで目にしていたけど
まさか花の幼稚園で、しかも「幼稚園閉鎖」になるとは
思わなかったよ。

かずきちちゃん>
カズくんは、あんなにクラスの中でもインフルエンザが
流行っていたのに、罹らず強いね~☆
りおくんのママも関心していたよ!
うちも花以外は結局誰もかからず
特に温の体力にはびっくり。
カズくんとの共通点は「納豆」と「ヨーグルト」。。。
これがインフルエンザ予防に効いているのかな??

のぶこ>
今年もポピーの花が見事に咲いたよ^^
色鮮やかで、なかなかこんなの飾れる機会がないから
お姑さんに感謝だわ♪

投稿: 愛 | 2012年2月 6日 (月) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポピー♪ | トップページ | 机 »