« そして妹はドイツ | トップページ | ついに抜けました! »

2012年3月 2日 (金)

今回はいい感じ♪

前回のオットの長期出張は、最初こそ頑張れたものの
いつの間にか「あれ?」「あれれ?」って感じで落ちてっちゃって辛かったけど、
今回はどういうわけだかとてもいい感じ。
本当は明日帰国予定だったんだけど、仕事が少し遅れているそうで
帰ってくるのは3月10日になりました。
でも、まだまだ、ま~だま~~だ大丈夫!

その理由は、二つ。

まず一つは、喘息の時期でないこと。
やっぱり子供の体調が悪いのは、知らない間に気疲れしちゃうから。
花がインフルエンザになったのも、オットの出張前で良かった。

そしてもう一つ。
姉弟でとても仲がいい事。
これは、花のおかげかな(^-^)花が本当に面倒見が良いの。
姉弟喧嘩もあんまりないのは、花が折れてくれるから。
まだまだ三歳とは対等に戦えないことがよくわかっている。
一歩引く我慢強さには、思わず感心しちゃいます。
我慢してストレスをためるのはよくないけどそんな感じじゃなく、
派手に喧嘩をするときもあるので
「ここは譲ろう」とか「ここは譲れない」ってのが
どうやらあるみたい。
温もそんなお姉ちゃんの優しさがわかるのでお姉ちゃんが大好き。

温が生まれたころは、花の赤ちゃん返りが大変で
本当に苦労してここまで来たけど
姉と弟の形は今が一番いいときかも。
オットがいないのも、また子供たちにとっては
試練や成長のときなのかも知れないです。

オットが帰ってくるまであと8日。
母子家庭もあとちょっと。
このままゆる~く楽しく過ごせたらいいな!

|

« そして妹はドイツ | トップページ | ついに抜けました! »

コメント

そろそろ息詰まってないかメールしようかな?
って思ってたとこでした。

今回は楽しく過ごせてるようで良かった。(^3^)v
うちも同じ!
わりとブーが譲れるから今までは兄弟仲良くきてたけど、
最近はケンが譲れなくて酷いから喧嘩になること多いの。
2人が仲良くしてくれるだけで、こっちは怒るエネルギーも
必要ないし楽しく過ごせるよね。
花をたっぷり褒めてあげないとだね♪

なんやかんやで夫がいないのは
たまに不安になるよね。あと少し、引き続き頑張ってね!

投稿: のぶこ | 2012年3月 2日 (金) 23時45分

のぶこ>
普段なら息詰まっているところだけど今回は大丈夫!
子供たちも翼不在に慣れたのかも。
うちの子供たちも喧嘩する理由はのぶこんちと同じ。
温が花の優しさに甘え過ぎたり、理不尽に譲れない時は
花も容赦なく怒って、派手な姉弟喧嘩になるよw

それにしても「怒る」ってすごいエネルギーを使うね。。。
怒らないってだけで、こんなに穏やかに過ごせるんだもんね。

投稿: 愛 | 2012年3月 3日 (土) 00時43分

あたしは一人っ子だからよくわからないけど、
きょうだい喧嘩って色んな事を学ぶみたいだよ。(^3^)
喧嘩して相手を思いやる気持ちを学び、
成長していくんだろうね~。
でも親は疲れる・・・。ww

投稿: のぶこ | 2012年3月 3日 (土) 23時50分

姉弟が仲良しっていいよね。。。花ちゃんがずいぶんお姉ちゃんになったかんじだね☆すばらしい・・・。

うちは喧嘩の毎日。+兄の反抗期・・・。よくまわりから反抗期は中2くらいできて高校くらいになったら落ち着くよときくんだ(これは男子ね)まさしくその時期らしく本当にしゃべらない、大切なこと(学校)はなさないからあとからわかる・・・。こんな毎日。
保育園時代がなつかしい。
今が一番かわいい時期かもね☆

投稿: さとみん | 2012年3月 6日 (火) 11時56分

のぶこ>
そうそう、兄弟喧嘩ってとっても大切よ!
アタシも玲とよく喧嘩した~(>_<)
今でも親に「昔はさ・・・」とあれこれ言われるほど喧嘩したよ。
翼はにぃにぃをエアーガンで撃ったらしいよwww
でも、たくさん喧嘩した兄弟って、大人になってからは
とっても仲良しになるみたいだよ♪
家族も小さな社会だもんね。学ぶことも多々あるよね。

さとみん>
反抗期か~。男の子は中2で来るんだね(覚えておこう!)
兄弟3人もいると、家の中は喧嘩の嵐だよね。。
うちもまだこんなチビだけど、二人でいっちょまえに喧嘩してるよ^^;
温なんて、まだ言葉もおぼつかないのに
すっごい剣幕で怒っているのw
今が一番可愛い時期・・うん、そうかもな~。
大きくなったら大変そうだ><

投稿: 愛 | 2012年3月 7日 (水) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして妹はドイツ | トップページ | ついに抜けました! »