« 今回はいい感じ♪ | トップページ | 卒園おめでとう »

2012年3月 3日 (土)

ついに抜けました!

先日「ハケース」の記事を書いた直後に
ようやくグラグラし始めた花の乳歯。

そしてついに、今日一本抜けました♪

Dsc_0320

2~3日前からぷらんぷらんになっていたんだけど
今日はもう残すところあとちょっとっていう
皮だけがついた状態で
久しぶりに行った実家でおばあちゃんに

「ねぇ、ほら見て!もう抜けそうなの」

って見せたら

「あ~、本当だ!もう抜けるね~」

って話しながら、おばあちゃん 『ブチッッ!!』

アタシでも怖くて抜けなかった歯を
いとも簡単に引っこ抜いちゃいました(笑)

本人も邪魔で早く抜けて欲しかったのでスッキリ(^-^)

抜けた歯は、日付を書いて
大切にハケースにしまっておきました。

穴にスポッと収まった小さな歯。
思えば、この歯から生え始めたんだよね・・・。
あの時は、生え始めたこの小さな歯がとても愛おしくて
何度も何度も見ては癒され、幸せを感じていたんだよね。。。

ありがとう、花の小さな歯。

|

« 今回はいい感じ♪ | トップページ | 卒園おめでとう »

コメント

おぉ!おめでとー☆
記念すべき日だね。

この間、友達の出産祝いに2つ頼んでみたよ。
ハケース!

投稿: のぶこ | 2012年3月 3日 (土) 23時53分

のぶこ>
やっと花も一本抜けたよ☆
抜けたときは「丈夫な歯が・・」と祈るつもりだったのに
「あぁ、あの時の(赤ちゃんの時の)小さな歯が・・」
って妙にジーンときちゃって、すっかり祈るの忘れてた・・・w
抜けるとあっという間に次の歯が出てくるんだね。

ハケース、お友達喜んでくれるといいね♪

投稿: 愛 | 2012年3月 7日 (水) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回はいい感じ♪ | トップページ | 卒園おめでとう »