« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月22日 (日)

綺麗に咲いたよ~♪

Dsc_0429

我が家の今年のチューリップは
例年に比べ数を倍にし、色も色んなのを植えてみました。

そしたら、ま~ホントに綺麗♪

球根買う時に、紫は『ちょっと暗いかな・・』って思ったんだけど
赤やピンクに紛れると、ちょっとアクセントになって
これはこれでいい感じ。

ご近所さんにもなかなか評判が良くて
楽しみにしてくれている人もいると聞いたので
来年も綺麗に咲かせたいな!

さて、私達夫婦は昨日結婚10周年を迎えました。
今年は忘れずにお祝いができました(笑)
お祝いメール、ありがとうございました(^-^)
これからも、夫婦仲良く頑張りま~す♪

| | コメント (3)

2012年4月17日 (火)

使う時の姿勢

Dsc_0428_2

いつも思うんだけど・・・

ぎょう虫検査の袋に描いてある
「使う時の姿勢」の絵は、
どうしてこんなにビミョ~な絵なんだろ?

なんでこの天使はカメラ目線なんだ?(笑)

| | コメント (4)

2012年4月 5日 (木)

ピカピカ☆一年生!

Dsc_04101

無事に入学式を迎えられました!
花も今日から一年生です。

私の体調もなんとか良くなり一安心。
前日までは「も~ダメかも~」なんて思っていたけど
入学式の準備をしているうちに70%くらいまで回復。
「やらなきゃ」っていう気持ちがいい薬になったのかも。

さて、花は一年一組になりました!
同じ幼稚園出身や近所の仲良しな男の子は複数いるものの
仲の良かった女の子のお友達は全員お隣の二組。
幸いなことに、同じクラスには一度もならなかったけど
同じ幼稚園の女の子が出席番号も隣で
その子と一気に絆を深め(笑)
ドキドキの入学式を乗り切ってました。

式の後は、幼稚園で一番の仲良しさん達と公園で写真撮影。
本当は桜をバックにみんなで撮りたかったけど
残念なことにまだ五分咲きだったので、菜の花の前で撮りました。
先日の嵐のような暴風で、菜の花もみんな倒れていたよ^^;

あぁ~、これでやっと終わったーって感じ。
3月の卒園式前から色々な気持ちの整理や身の回りの準備で
忙しかったけど、
無事に入学式が終わり、も~あとはこの新しい環境に慣れること。
って、これが私も花も一番の難題なんだけどね^^;

まぁ、焦らず急がずのんびりとまいりましょう♪
幼稚園の時も同じ気持ちで不安いっぱいだったけど
今度はこの不安な気持ちも楽しめるように
毎日をじっくりと色々思いながら過ごしたいな!

| | コメント (7)

2012年4月 4日 (水)

絶不調・・・

お久しぶりだす。

一昨日、風邪を引きました。
久しぶりに熱が39度も出てしまった。

昨日はオットに休んでもらい
病院に行き、一日中寝ていました。

病院では一応インフルエンザの検査をしたけど
結果は陰性。(ホッ)
寝るたびに汗をぐっしょりかき
パジャマを4度も着替えたよ。

今日は熱は下がったけど、とにかくひどく怠くて
全然起きられない。
なんとなく気持ちも悪い。
昨日一日中寝ていたから?
それともご飯食べてないせい?
とりあえず、なんとか食べられそうな
バナナとかゼリーとか、お昼には少しご飯も食べたけど
怠いのも治らないし、少し動いただけで心臓がバクバク。

どうしよう。。。明日は花の入学式なのに~(>_<)

| | コメント (3)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »