« 絶不調・・・ | トップページ | 使う時の姿勢 »

2012年4月 5日 (木)

ピカピカ☆一年生!

Dsc_04101

無事に入学式を迎えられました!
花も今日から一年生です。

私の体調もなんとか良くなり一安心。
前日までは「も~ダメかも~」なんて思っていたけど
入学式の準備をしているうちに70%くらいまで回復。
「やらなきゃ」っていう気持ちがいい薬になったのかも。

さて、花は一年一組になりました!
同じ幼稚園出身や近所の仲良しな男の子は複数いるものの
仲の良かった女の子のお友達は全員お隣の二組。
幸いなことに、同じクラスには一度もならなかったけど
同じ幼稚園の女の子が出席番号も隣で
その子と一気に絆を深め(笑)
ドキドキの入学式を乗り切ってました。

式の後は、幼稚園で一番の仲良しさん達と公園で写真撮影。
本当は桜をバックにみんなで撮りたかったけど
残念なことにまだ五分咲きだったので、菜の花の前で撮りました。
先日の嵐のような暴風で、菜の花もみんな倒れていたよ^^;

あぁ~、これでやっと終わったーって感じ。
3月の卒園式前から色々な気持ちの整理や身の回りの準備で
忙しかったけど、
無事に入学式が終わり、も~あとはこの新しい環境に慣れること。
って、これが私も花も一番の難題なんだけどね^^;

まぁ、焦らず急がずのんびりとまいりましょう♪
幼稚園の時も同じ気持ちで不安いっぱいだったけど
今度はこの不安な気持ちも楽しめるように
毎日をじっくりと色々思いながら過ごしたいな!

|

« 絶不調・・・ | トップページ | 使う時の姿勢 »

コメント

愛ちゃんの体調が心配だったけど、無事に入学式を迎えられて本当によかったよ(T_T)
学校は別々になってしまったけど、たまに情報交換で集まろうね♪
幼稚園メンバー、卒園してからの方が絆が深まったね(^_^;)

投稿: かずきち | 2012年4月 6日 (金) 17時25分

花、入学おめでとう!
あんなに小さかったこの子達が、
小学生になってこの日を迎えるなんて、
あの頃はまだ想像すら出来なかったよね。
元気に育ってくれてありがとう!だね。(^3^)
またそのうちマダムヤンだね。楽しみにしてる~ぅ。

投稿: のぶこ | 2012年4月 8日 (日) 01時14分

ちょっと前までお腹の中にいたと思ったらもうJSでしたか。

早いもんで、年は取りたくないやねぇw


投稿: くらいむママ | 2012年4月 9日 (月) 23時12分

かずきちちゃん>
幼稚園メンバーも無事みんな一年生になれたね♪
幼稚園で教わったことや深めた絆を
しっかり小学校でも生かして欲しいね!
また、たまには会おうね^^
そちらの小学校のお話もたくさん聞かせてね♪

のぶこ>
ホントに、あの可愛かった赤ちゃん時代も
あっという間に終わって小学生になっちゃったね。
元気に育ってくれて本当に嬉しいわ☆
マダムヤン、久しぶりに聞いたー^^いい響き~♪
来週の誕生会でマッタリゆっくりお話ししようね^^

くらいむママ>
花もついに小学生です!
最近会ってないけど、元気かな?
オフ会近々やろうね。大きくなった子供たちをみてやってね^^

投稿: 愛 | 2012年4月17日 (火) 09時47分

入学おめでとう☆
ランドセル姿みるとウルル・・・くるよね?

投稿: さとみん | 2012年4月17日 (火) 10時45分

すごいね!もう一年生なんだね!

あっという間な感じがしました(^-^)/

投稿: ウッチー | 2012年6月 3日 (日) 08時47分

ウッチー>
お久しぶりだけど元気かしら?^^
子供はすくすく成長しているかな♪
ウッチーの子供もあっという間に大きくなって
いつの間にか小学生になっちゃうよ!
いつも、いつも、子供の「今」を大切にしてね♪

投稿: 愛 | 2012年6月16日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶不調・・・ | トップページ | 使う時の姿勢 »