« 忙じぃ~ | トップページ | わんことワイパー »

2012年5月22日 (火)

金環日食

Dsc_0482

昨日の金環日食はあいにくのお天気でしたね(>_<)
太陽にカメラを向けちゃいけない!って言われても
まぁ曇り空だからね、こんな写真しか撮れない。。。

雲の切れ間からほんの少しだけ見えたけど
とっても綺麗な金・・というよりは銀色の輪っか。
雲がたくさんかかっていたので、
時間にしてほんの数秒だったけど
一生心に残るような、輝いた銀の輪でした。

次にここで見れるのは300年後。
北海道に行けば18年後に見れるようだけど
18年後って言ったら、アタシはもう50代だわ。
北海道旅行は無理かな~。
とすると、昨日見たのは一生に一度の金環日食かぁ。
ホントにいいものが見れたな~。

|

« 忙じぃ~ | トップページ | わんことワイパー »

コメント

子供達そしてフィリピン人と一緒に公園で感動しちゃったよ。
自分の子供と一緒に見れた金環日食、
とてもラッキーなことだね、私達。
こちら今週もハードな一週間です。

投稿: のぶこ | 2012年5月22日 (火) 23時43分

のぶこ>
フィリピン人と一緒に感動って、ウケたw
アタシは隣の奥さんと一緒に見たんだけど
奥さんが持っていた日食グラスじゃ全然見えなくて
「んもー!中国製~~><紛い品!?」
ってショック受けていたわ。。。
子供たちが学校からもらってきたあの観察スコープは
よく見えたね。家の中で見ても真っ暗だったから
「なんもみえねー」って思っていたけど
ちゃんと太陽では見えて(当たり前かw)感動だったわ!
今週ものぶこは忙しいんだね!
体調崩さないように頑張ってね♪

投稿: 愛 | 2012年5月24日 (木) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙じぃ~ | トップページ | わんことワイパー »