« ごめんなさい | トップページ | マトリョーシカ »

2012年6月19日 (火)

カーブミラー

うちはT字路の角にあるんだけど
うちの並びにある公園からいつもものすごい勢いで
自転車が飛び出してくるから
アタシはいつもこのT字路がちょっと怖い。
角を車で曲がるときは細心の注意を払って曲がるけど
子供は車なんか全然目に入っちゃいなくて
ものすごく大きな弧を描きながら(膨らみながら)曲がってくるのよね。
いつか、大きな事故が起きそうで本当に怖いです。

で、うちは今年自治会の班長なので
これはいい機会だと思って、先日の会合のときに
カーブミラーを設置してもらえないかと自治会長に話してみました。

そうしたらなんと!カーブミラーはすごく高額だから
設置は年間で1~2本しか建てられないんだって。
しかも、この地区だけでということではなく、町全体で年に1~2本。
一応申請はしてみるけど、順番待ちだからいつ設置されるかわからないよ
って言われました。

「事故とかがあればね~、早急につけてくれると思うんだけど・・・」

なんて言われたけど、事故があってからじゃ遅いっつーの!!

高額だからってだけではないと思うけど
それでもねぇ~、子供が危険な目にあっているのに
「事故が起きれば・・・」なんてちょっと酷いよ。。。

車で通る人も、
「よく見えないからゆっくり曲がる」って人もいれば
「よく見えないからエイッて出ちゃう」って人もいて
も~見ててハラハラ。

どうか事故が起きませんように
と祈るしかないのかな・・・(>_<)

|

« ごめんなさい | トップページ | マトリョーシカ »

コメント

事故あってからあわてるんだよね・・・。
お金では命かえられないから絶対につけてほしいよね・・・。

昨日じぃさんに
「これ(回鍋肉)くどすぎて食べられたものじゃない。味噌汁も濃かった。今はいいけど子供が大人になったときに糖尿病になる。」といわれた・・・。
単身赴任で旦那もいなく、その日(昨日)は兄が部活でけがして病院いって忙しかったから素でつくったんだけど・・・。
なんか全部が否定されているようで腹立った。
はぁ。。。実家が近いと逃げ込むのにな(涙)

投稿: さとみん | 2012年6月19日 (火) 15時30分

さとみん〉
せっかく作った料理にケチつけるなんて~!!
アタシなんて料理嫌いだから、そんなこと言われたら、もう何も作れないよ(>_<)
確かに素は濃くてくどいけど、それもまた美味しいし、いつもいつもそんなくどいものばかりなわけないじゃんね~。(うちなんて素バンザイで超活用しているよ笑)
忙しい中で頑張って作ったのに!!
作ってもらっているんだから文句は言わずに食う!!
それが出来ないのなら自分で作りなさい!
と、言いたい(笑)
旦那様が単身赴任で、旦那様の実家にいるんじゃ辛いね(T-T)
頑張れ~!またいつでも愚痴ってね!

投稿: 愛 | 2012年6月19日 (火) 21時52分

ガードレールとかミラーとか標識って凄く高いんだよねー。
町全体で年に1~2本て・・・・困るねー(>0<)
あそこ道幅があるから、公園からシャ~って子供は
自転車曲がるの想像つく~。
うぅ恐ろしい・・・・。
早めにミラーが着いてくれるといいね。
他に数人、その問い合わせをすると効果少しはあるかも。

投稿: のぶこ | 2012年6月21日 (木) 23時06分

のぶこ>
も~ホントにびっくりするほどのスピードで
集団でブワ~~っていっぺんにあの角を曲がって出てくるの(>_<)
超~~~~怖いよ!!
絶対いつか事故が起きる!
ってか、アタシが轢いちゃいそうっ。
アタシは「議員さんに話を付けるといい」って聞いたんだけど
議員さんに話を付けられる人って誰だろ?w
アタシではないことは確かだ・・・w

投稿: 愛 | 2012年6月22日 (金) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめんなさい | トップページ | マトリョーシカ »