« マトリョーシカ | トップページ | 花火 »

2012年7月29日 (日)

Happy Birthday 花7歳♪

7月28日は花の誕生日です。

2145gで生まれた小さな赤ちゃんは
今年7歳になりました。

いつもいつも悩みの種だった体調。
一生喘息に悩まされるのかと絶望を感じ時もあったけど
なんと今学期は一度も休まず学校に行くことができました♪
幼稚園時代は、五月雨、梅雨入り、
春から夏への季節の変わり目は気管支に影響を与え
何日も咳が止まらずお休みすることが多かったけど、
いつの間にか、少しずつではあるけど、強くなっていたんだね。

弟思いも優しいお姉さん。
相変わらずお母さんには厳しいけど(笑)
これからも、このままで、大きく成長していってほしいな。

今年の誕生日は、本人の希望で
「オリケシ」というおもちゃをプレゼントしました。
細かいパーツを組み合わせて消しゴムを作ります。
対象年齢は8歳から^^;
小さな作業がうまくいかず、イライラしながらも頑張っています。
このくらいの子供が楽しめる玩具は
思わず大人もハマっちゃうね!
私も花と楽しく作っています♪

さて、私も昨日で母として7歳になりました。
育児はいつになっても大変!
でも、こうして子供が無事に誕生日を迎えられたとき
母親になれたことに心から感謝できます。

生まれてきてくれてありがとう。
私を「お母さん」にならせてくれてありがとう。
これからも、子供から素晴らしい毎日をもらって
私も年を重ねていきたいです。

|

« マトリョーシカ | トップページ | 花火 »

コメント

改めまして、花お誕生日おめでと~♪
この毎日の暑さ、あの7年前を本当に思い出すよね。
四六時中おっぱいあげてたよね。(^^;)
こうして大変だった新生児育児を、今ではほほえましく
思い出せるのも私達に余裕が出来て、
今の子供達の成長に喜びを感じているからだよね。
愛も7年目のお母さん、毎日ご苦労様。

オリケシ・・・どんなのか知らないけど今度やらせてもらお!
うちなんてまだ何にするか悩んでて買ってないよ。ww


投稿: のぶこ | 2012年7月29日 (日) 23時54分

のぶこ>
改めて、ありがとう♪
私たちの子供が生まれたあの夏もものすごく暑かったよね。
涼しいクーラーの下で何度も何度もおっぱいあげたのを
覚えているわ。
「今の子っていいよね。こんな涼しい中で過ごせて」
なんて思ったわ・・・(笑)
あの時のことをこうして優しい気持ちで思い出せるのも
そうだね、今余裕があるからなんだよね。
今は今で怒涛の毎日を過ごしているけど
それでも新生児期に比べたらたいしたことないかも^^;

オリケシ、ちょっとハマるよ!
のぶこが持っているアクアビーズ?アイロンビーズ?
それと迷ったんだけど、どうせなら作った後も使えるやつが
いいかな~と思ってオリケシにしたんだ。
でも、なんかもうやってない(笑)
今度うちに来た時にやってみてね♪
ブーは何を買ってもらおうかまだ悩んでいるんだね(笑)

投稿: 愛 | 2012年7月31日 (火) 11時55分

お誕生日おめでとう☆
だんだん強い子に育っているみたいで親としては一安心だね。

オリケシ知っている(笑)あれ女の子に人気があるよね・・・。

投稿: さとみん | 2012年7月31日 (火) 14時03分

さとみん>
コメント、ありがとう^^
花の体の弱さは、育児をする上では一番の悩みの種で
アタシの精神を左右する重要事項だから
花が強くなってこうして誕生日を迎えられたことが
本当に嬉しいよ!
やっぱり子供は「元気が一番!」なんだよね^^

オリケシ、女の子に人気なんだね!
アタシは玩具には疎いから、今どきの女の子が
なにで楽しんでいるのかなんて全然知らなくてさ^^;
花の誕生日付近は玩具のCMをガッツリ見て
下調べしたよ・・・w

投稿: 愛 | 2012年8月 2日 (木) 11時08分

おぉ!おめでとう!もう7歳!!

早いですな・・・時が経つのは・・・
一学期休まず学校に行けてエライ!!
やっぱ小学校って気が張るのかな?笑

うちもオリケシあるよー。たまごっちのキャラの。笑
最近は全然やってないけど、一時期は友達に作ってあげてたりもしてた。

何はともあれ、また一年成長が楽しみだわね♪

投稿: まお母 | 2012年8月 2日 (木) 20時50分

まお母ちゃん>
うちも成長しているけど、まお母ちゃんちのお子達も
もう想像できないほど大きくなっているよね!
人の子の成長は本当に早いよっ。

オリケシ、やっぱもってんだね!
そして、やはり飽きるとやらなくなるんだね(笑)
たまごっちのキャラのなんかあるんだ~。
今度見てみよう♪

投稿: 愛 | 2012年8月 5日 (日) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マトリョーシカ | トップページ | 花火 »