« ふよふよ、漂う | トップページ | 花火 »

2012年8月16日 (木)

Do It Yourself!

Dsc_0649_2

ヘイ、ヘーイ!
ついに我が家もDIYだぜぃ!

この家に引っ越してきて今年で7年。
リビングの窓外に置いてある縁側
(ウッドデッキ、、、とはちょっと言い難い代物)が
風雨に晒されてボロボロになってきたので
今年の夏休みはこれを自分たちで作ろうと
随分前から計画していました。

前よりも厚い板で、頑丈に作るのが今回の目標!
そして、アタシの役割はオットの助手。

オットが切った板を運ぶ。
オットが穴を開ける位置をペンで印付け。
オットがペンキを塗った板を運ぶ。
オットが釘を打つ時に押さえる。

それから、オットが暑さで倒れないように体調管理をする。
子供たちが邪魔にならないように注意している。

などなど、本当に「ただの助手」(笑)

だけど、アタシがいるのといないのじゃ雲泥の差だ!!


DIY初心者のオット(&アタシ)だけど
3日かけてようやく完成しました。

before

Dsc_0665

after

Dsc_0670

どうなの?これ。超キレイじゃない??

上に乗っても、もうしならない!
ペンキもはがれない!
なにより、「縁側」っていうより「ウッドデッキ」とよんでもいいほど
木の質や味が出ていて、これには家族でうっとり(笑)

子供たち(特に花)が、よーく手伝ってくれました♪

Dsc_0652

毎日朝の6時から日が暮れるまで、
本当によく頑張りました!

オットよ、お疲れ様!

|

« ふよふよ、漂う | トップページ | 花火 »

コメント

わ~、素敵☆
初心者とは思えないほどで売り物みたいだよ◎
暑い中、頑張った甲斐があったね。
自分達で作ったものは見るたびに嬉しくなるし、
子供達も両親の姿をみていい思い出になったよね。
助手の仕事、何気に大変・・・ちゅばしゃもあーいも
ご苦労様~。(^3^)

投稿: のぶこ | 2012年8月17日 (金) 04時27分

すごい!日曜大工できる旦那さんポイントアップだね☆
しかも上手!!!

旦那さん迎えに高速のれるなんてすごい!都会にいたときは乗れたのに今では東名のっても用賀で交代してしまう。。。
だって…。首都高道が狭いし、くねくねまがっているんだもん!!!

投稿: さとみん | 2012年8月20日 (月) 15時37分

のぶこ>
なかなか上手くできたよ!
日曜大工にいまいち興味が持てなかった翼も
かなりの達成感が味わえたおかげで
少し自信もついたみたいw
今度は実家の縁側を作って、縁側作りを極めるってww

のぶこがおうちを買ったら、にーちゃんとじじで
色々なことをやってくれそうだね^^

さとみん>
うちの旦那は「買った方が早いって」っていう人だったので
日曜大工は今回が初でまったくのド素人なんだよ。
旧縁側は旦那が乗ったせいで壊れて
(木が腐っていたのもあるけど体重が増えたことも大アリw)
ちょっとショックだったみたいw
それがやる気につながったのかな・・・。

ところで、アタシが首都高を運転できるのは
あくまで「羽田空港」までだよwww
しかも道路が広い湾岸線のみ。
代わりに運転してくれる人がいるなら
首都高を自分から運転するなんて絶対に言わないわ!w
右からも左からも合流してくるし
ジャンクションが多くてどの道を走ればいいのかも
よくわからないからね><

投稿: 愛 | 2012年8月22日 (水) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふよふよ、漂う | トップページ | 花火 »