« おかんの素朴な質問 | トップページ | ふよふよ、漂う »

2012年8月11日 (土)

この道は湾岸だ!

オットが出張を終え帰国してくる日だったので
子供を連れて羽田まで車で迎えに行ってきました。

前回迎えに行ったときは、どうやら道を間違えてしまったようなので
(その時の記事はコチラ→「この道は湾岸か!?」
今回はそこを間違えないようにすることが1つと
今回は台湾からの帰国だったので
国内線ターミナルではなく、
少し離れた国際線ターミナルの駐車場まで行くことが
アタシに課せられた使命。

「地図があればどこにだっていけるぜ!」
「ナビなんてものはなくてもなんとかなるもんだぜ!」
と、いまだナビ否定派なアタシだけど
さすがにナビのついている車でナビを起動しないでいく勇気はなく
(前回間違えているので尚更)
昨日は堂々と(開き直って)ナビを使用!

羽田までざっと見積もって、自宅から2時間あれば辿りつくと予想していたのに
予想外の激混みで、2時間たっても首都高にすら乗れず
途中で心が折れそうになったよ(>_<)
しかし、ここで挫けてはダメだー!気合を入れ
なんとか走る事3時間でようやく首都高入口へ。

前回は湾岸の「空港中央」で降りるはずだったのに
いつのまにか道を外れて、湾岸線にはない「羽田」というところで降りたので
今日はじっくり標識を見つめて前回の間違えを徹底追及!

どうやら前に間違えた道は「首都高横羽線」という道で、
「この道は湾岸か?」
「てか、湾岸って首都高?」と不安で思考回路がおかしくなっていた
あの時の自分に、思わず吹き出してしまいました(笑)

よく見てみると、
「左にいくと『羽田』」
「右に行くと『空港中央』」 というジャンクションで
「羽田」の文字に惑わされて湾岸線を外れてしまっていたみたい。

下調べが足りなかったね~。
まさか空港から少し離れたところにも「羽田」なんていう
降り口があるとは、思ってもみなかったんだもん。
(つーか、紛らわしいよ><)

でも、今回は大丈夫!
気持ちはまっすぐ湾岸線!
アタシの心は、もう湾岸しか走らないんだぜぇい!!

予定通り、ベイブリッジを通り
「空港中央」(国内線ターミナル)ではなく
「湾岸環八」(国際線ターミナル)で降りることに成功。
そしてナビに誘導されながら、
しっかりと国際線ターミナルの駐車場に止めることができました(^-^)

久しぶりに会えたオットに、子供たちも大喜び♪
混んでて大変だったけど、行って良かった~~!

だけど、さんざんナビに頼ったけど
オットの「な、ナビって便利だろ?」には
どうしても素直になれないアタシでした(笑)

次はナビを見ずに行くぞ!
(意味のわからない挑戦は続く)

|

« おかんの素朴な質問 | トップページ | ふよふよ、漂う »

コメント

羽田空港までお疲れ様!無事、湾岸線で行けたんだね♪湾岸は道も広いから楽だけど、前回(間違ったとはいえ)中央道→首都高→空港と走って凄いよね(◎o◎)ウチは、帰省の度に中央道→首都高を通るけど、高井戸から浜崎橋は私、きっと運転出来ないよ(^。^;)
今頃は、久しぶりに家族水入らずかしら(*^o^*)

投稿: かずきち | 2012年8月11日 (土) 23時23分

おちゅかれ~い!
あたしもそちらの道はちんぷんかんぷん。
しかもナビないし、地図も見ないでいつも勘が頼り。ww

やっぱナビはよさそうだなー。ww

投稿: のぶこ | 2012年8月11日 (土) 23時32分

かずきちちゃん>
前回は中央→首都高→空港ではなく
保土ヶ谷→首都高→空港だったの。
保土ヶ谷から乗ったのに、
途中で間違えて湾岸を走れなかったみたい。
中央から首都高は何回か運転したことあるけど
あの細い道で合流の多さはかなり怖い><
だから、子供たちと行くときは、どんなに混んでも
楽に運転できる湾岸で行くんだ^^
浜崎橋ジャンクションの辺りは交通量も多いし飛ばす車も多いから
出来れば運転はしたくないね。。。
かずきちちゃんは今頃千葉かしら♪
楽しんできてね^^

のぶこ>
ナビはね、本当に便利なんだけどね。
やっぱり地図がいいよ?w
でも、あると思わず頼ることが多く、
もう、ナビがないと不便に感じるかも・・・。
この道はどこまで混んでいるんだ?ってのもわかるしね。
のぶこも次の車はナビだね!^^
でも勘で走るのは、ドライブの醍醐味だよ!w

投稿: 愛 | 2012年8月15日 (水) 14時26分

おぉ!さすが!
ってか、湾岸と首都高は違うの?なんなの!?前にも同じ質問したかも・・・
そこんとこいまだに私は意味不・・・
でもラジオで「首都高湾岸線」って言葉を耳にするな~首都高のなかの湾岸線ってこと?JRの山手線みたいなノリ?

あたしゃ、ナビついてても行けそうにないや・・・
絶対行くべき道を見落とす!

あたしゃ、圏央道の入間ICどまりさ。笑

投稿: まお母 | 2012年8月15日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかんの素朴な質問 | トップページ | ふよふよ、漂う »