« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月26日 (水)

前世はカエル!?

と思わせるようなこの寝相

Dsc_0723


股関節がなんか変だよっっΣ(゚д゚lll)

ムニャムニャと目が覚めて
とりあえず一度座って
でもそのまま前にパタン・・・
って倒れると、こんな格好になるみたい。

これで一晩中寝ている時もあります。
大人だったら、朝起き上がれないね・・・・。
っていうか、こんな風に関節が曲がらないか。。。


さて、そんなうちのカエルさん。
日曜日から今日まで、もう4日間ずっと熱です。
朝は微熱で昼あたりから高熱になり、
また朝になると微熱まで下がるっていうパターンを
繰り返しています。
家の中では普通に生活していて
「本当に熱あるの?」って思うほど元気なんだけど
おでこや首を触ると、めっちゃ熱いのよね・・・。
早く学校に行けるようになるといいね(>_<)

| | コメント (7)

2012年9月24日 (月)

どんぐり拾い

Dsc_0725  Dsc_0728_2

花が学校の帰りによくどんぐりを拾ってきます。

温へのお土産なんだって(^-^)

そういえば昔よくどんぐりを拾いに行ったな~って思い出して
車を走らせ近くの公園へ♪

まだ緑色のどんぐりが沢山落ちていました。
花が拾ってくるどんぐりは茶色くて細長くて大きいけど
公園に落ちていたのは小ぶりで緑色。
帽子がついているだけでも可愛いのに
枝から離れず何個かついていると
さらに可愛く見えるわ!

Dsc_0744

拾ってきたどんぐりに
家族の顔を書いてみましたw

花も顔を書いていたけど
あまりにも量が多かったので
管理しきれないことを予想し
玄関の外に置かせました。

実はアタシ、小さい頃拾ってきたどんぐりやくりを
タンスの中に隠しておいたら
虫が出てきちゃってねsweat01(うじ虫みたいなやつ)
おかんにめちゃくちゃ怒られました。。。

もうあの恐怖は味わいたくないわっっ。




| | コメント (2)

2012年9月18日 (火)

たいちき?

温は

『たいちきぱんちき』

と言い


花は

『たいちきめんたんき』

と言っていたけど、、、



何の事かと思ったら

『きんぞくたんちき(金属探知機)』の事でした(笑)


一ヶ月くらい前の「ひつじのショーン」に出ていたのですが
わが子達には、この「金属探知機」がとても覚えにくい言葉のようで
何回か教えたけどいつも『たいちき・・・』と言ってました。
そんなに難しい言葉かねぇ^^;

| | コメント (6)

2012年9月13日 (木)

なんて斬新な・・・

先週の日曜日
友達家族と行ったレジャー施設の
あるイベント会場で

『鉛筆立てを作ろ~』

っていうのがあったので、わが子も参加してきました。

木(たぶんあまった廃材)にドリルで穴を開けてくれるので
子供がやる作業は
「まわりにマジックで絵をかくだけ」
という簡単な物だったから
温も一緒にやってみたんだけど


なんで・・・・

Dsc_0704
 

  「」  なの???

妹に見せたら「怖っっっΣ(゚д゚lll)」だって。

| | コメント (3)

2012年9月 3日 (月)

9月ですな~

いつの間にか8月が終わって、花は今日から学校です。

9月といったら、季節はもう秋だね。
暑いのでまだ夏のようだけど、
2週間ほど前からくしゃみや鼻水などのアレルギー症状が・・・・。
秋の花粉がついに来ちゃったよ(>_<)
(これが春よりもつらいんだわ・・・)

これからどんどん涼しくなって
過ごしやすくなるね!
そろそろ午前中の温とのお散歩も再開できるかな♪
万歩計を買って、少し運動不足を解消する予定です。
出来る範囲で頑張っていこう。。。

| | コメント (6)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »