« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月22日 (月)

カラスとお散歩

Dsc_0779

花粉の時期が過ぎれば、秋が一番過ごしやすい♪

春のほんわ~~んとした暖かさもいいけど
秋のスキッした晴れた日が大好き!

ただ、朝晩が寒いのがね~(>_<)
でも、真夏の暑いのもな~。

暑いのも寒いのも苦手だし、春も秋も花粉で苦しいから
なんだかどの季節も生きにくい(笑)
でも、日本は四季があるから、本当に良い国だよね。

春の優しい暖かさや、夏の自然の恵み
秋の紅葉の美しさや、冬の銀世界を
一つの季節しか味わえない人に
教えてあげたいね(^-^)

さて、子供たちが元気になったので
久しぶりに近所の河原に散歩に行ってきました。
期限切れの食パンを持ってね♪
(川には鳥や鯉がいます)

行きの道、遠くに飛んでいるカラスに、
花が「カー、カー」って鳴きまねしたら、
カラスがついてきたよw(゚o゚)w

多分持っていたパンを狙っていたんだと思うんだけど
花が鳴きまねをするたびに段々近づき
最後には先回りをして1m先のフェンスの上でピタッ。
カラスってこういう鳥なのね~って観察ができるほど近く
花は自分が呼び寄せたと、超ビビりまくり(笑)

パンを隠して鳴きまねをやめてもしばらくはついてきていたけど
いつの間にかいなくなってしまいました。

そのあとも、カラスを見るたびにアタシが
「ほら、花のお友達が鳴いているよ~(`∇´)」って言っていたら
それがすごく怖かったみたいで、
夜は「お母さんがお友達っていうから~(>_<)」
ってなかなか眠れなかった花・・・。
まだまだ可愛いね、7歳児は(笑)

温の咳もだいぶよくなってきたから
花が学校に行っていていない間は
たくさんお散歩に行きたいな。
冬が過ぎて春になったら、もう幼稚園だ。。。
こんな風に時間を気にせず
のどかな午前中に散歩ができるのって
あと少ししかないんだな~。

| | コメント (5)

2012年10月19日 (金)

そろそろ治りそうです。

久しぶりにパソコン開きました。

前回の記事に「あと2~3日の辛抱か?」
なんて書いたけど、とんでもなかった。。。。

温は発熱から11日目の昨日熱が下がり
12日目の今日、やっと咳が落ち着いてきました。

気が付けば、もう10月も下旬にさしかかろうとしているのか・・・。

花がマイコで熱を出したのが9月下旬。
この一ヶ月間、ほぼ外に出ることなく引き篭って続けた看病は、
今週やっと幕を閉じるのであります。

長くて辛い9月~10月だったなぁ・・・(>_<)

さ~、温が元気になったらオットは中国から帰ってくるよ!
オットは花がマイコの時は韓国にいて
温がマイコになった直後に今度は中国。
だから、この家の中の悲惨な状況をあまり知らないのです。
うらやましいかっていうと、決してうらやましくはない!
出張に好きで行っているわけではないのは
わかっているからね。
でも、ちょっと、アタシ、頑張ったんだよ?
なーんてことは、しっかりアピールするつもりです(笑)
そして、堂々と美味しい物を食べる!!

よし!週末は買い出しだ!

| | コメント (5)

2012年10月11日 (木)

まだまだ続く・・・・風邪事情

花のマイコプラズマ肺炎がようやく治って
やっと学校に行けたと思ったら
週末にはまた熱。しかも高熱だよ。

そしたら、次の日から温が熱。こちらは微熱。

火曜日に二人を連れて病院に行ったら
花は喉が赤く、別の風邪をもらっちゃったとのこと。
温はたぶん花のマイコがうつったんじゃないかと・・・。

そして、火曜日の夜から二人して高熱。
さすがに39℃超えが二人もいると
看病が大変だわね・・・。

今日は木曜日。
花はやっと微熱まで下がり、
温の熱も38℃台で落ち着いてきてまふ。

花は今日遠足だったのにな~。。。残念。

あと2~3日の辛抱かしら。
この看病から抜け出せたら、
なにか美味しい物でも食べよ。

| | コメント (3)

2012年10月 3日 (水)

マイコプラズマ肺炎

花の長引いていた熱は、マイコプラズマ肺炎でした(>_<)

ようやく治って、昨日から登校しています。
ただ、一週間以上お休みしていたので体力的にも不安もあり
まだ微熱&咳なので体育は見学。外遊びもダメ。
今は行き帰りは車で送迎して、給食食べたら早退。
お姫様みたいな扱いでございます(笑)

いや~、それにしてもマイコだったなんて・・・。
咳は全然していなかったし、休んでいても家の中では
超元気に走り回っていたので
まったくマイコは疑っていませんでした。
喘息持ちだから薬はすべて常備してあるので
病院に行くのもちょっと遅れちゃった(>_<)
花の病院はいつも温付きで、
温は病院でよくヤバい菌(嘔吐とかね)をもらってきちゃうので、
それも怖くてね。。。
でも長引く熱は辛そうじゃなくても早めに受診しなきゃ。

は~、喘息っこ二人を抱え、病院通いには慣れているのに
今回は大失敗だったわ。反省、反省。

ところで、マイコプラズマって一体なんなの?
「肺炎」っていうからもっとすごく咳をするのかと思っていたけど
咳なんて熱が出てずいぶん経ってから出始めました。
だけど、咳が出始めたらあっという間に「よくない状態」になり
朝から晩まで花は気管支拡張の薬を吸入。。。
大型の台風とも重なったから、余計に酷かったのかも。
熱も微熱で終わっちゃうこともあったり
咳もあんまりでない子もいるとか。
逆にマイコで入院したっていう子も周りにたくさんいて

超怖いよ~~マイコプラズマっっ

一つ良いことは、3歳くらいまでの子は
あまり酷い症状にはならないということ。
温にもしうつっているなら、軽く済むといいな。。。
潜伏期間が長いので(2~3週間)
これから温が熱を出さないかと今から冷や冷やです(>_<)
とりあえず、熱が出なければ人にはうつらないみたいなので
普通に生活してればいいのは助かるんだけど・・・。

オットは今日から韓国出張です。
そのあとはまたすぐ中国。
オットのいない間に子供が具合悪くなるのは怖いな(T_T)

うえ~~ん
なんだこの不安感は。。。
モンブランでも食べて気持ちを落ち着けなければ・・・w

| | コメント (3)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »