« 前世はカエル!? | トップページ | まだまだ続く・・・・風邪事情 »

2012年10月 3日 (水)

マイコプラズマ肺炎

花の長引いていた熱は、マイコプラズマ肺炎でした(>_<)

ようやく治って、昨日から登校しています。
ただ、一週間以上お休みしていたので体力的にも不安もあり
まだ微熱&咳なので体育は見学。外遊びもダメ。
今は行き帰りは車で送迎して、給食食べたら早退。
お姫様みたいな扱いでございます(笑)

いや~、それにしてもマイコだったなんて・・・。
咳は全然していなかったし、休んでいても家の中では
超元気に走り回っていたので
まったくマイコは疑っていませんでした。
喘息持ちだから薬はすべて常備してあるので
病院に行くのもちょっと遅れちゃった(>_<)
花の病院はいつも温付きで、
温は病院でよくヤバい菌(嘔吐とかね)をもらってきちゃうので、
それも怖くてね。。。
でも長引く熱は辛そうじゃなくても早めに受診しなきゃ。

は~、喘息っこ二人を抱え、病院通いには慣れているのに
今回は大失敗だったわ。反省、反省。

ところで、マイコプラズマって一体なんなの?
「肺炎」っていうからもっとすごく咳をするのかと思っていたけど
咳なんて熱が出てずいぶん経ってから出始めました。
だけど、咳が出始めたらあっという間に「よくない状態」になり
朝から晩まで花は気管支拡張の薬を吸入。。。
大型の台風とも重なったから、余計に酷かったのかも。
熱も微熱で終わっちゃうこともあったり
咳もあんまりでない子もいるとか。
逆にマイコで入院したっていう子も周りにたくさんいて

超怖いよ~~マイコプラズマっっ

一つ良いことは、3歳くらいまでの子は
あまり酷い症状にはならないということ。
温にもしうつっているなら、軽く済むといいな。。。
潜伏期間が長いので(2~3週間)
これから温が熱を出さないかと今から冷や冷やです(>_<)
とりあえず、熱が出なければ人にはうつらないみたいなので
普通に生活してればいいのは助かるんだけど・・・。

オットは今日から韓国出張です。
そのあとはまたすぐ中国。
オットのいない間に子供が具合悪くなるのは怖いな(T_T)

うえ~~ん
なんだこの不安感は。。。
モンブランでも食べて気持ちを落ち着けなければ・・・w

|

« 前世はカエル!? | トップページ | まだまだ続く・・・・風邪事情 »

コメント

よかったよ、復活して!
今、変なウイルス流行ってるしこれから嫌な季節だね(>0<)
マイコはまだ症状のない潜伏期間中が
1番移りやすいって聞くけど熱が出てからなんだね。
愛も温も大丈夫な事を願うよ☆

去年幼稚園で(確かこの時期)凄いマイコ流行ったー。
だからあたしマイコにはちょっと詳しかったりするよ。ww

さ、お疲れ様をこめてモンブランの出番だね!!

投稿: のぶこ | 2012年10月 4日 (木) 01時54分

分かるわー。私も手元に薬が常備されてたら、すぐ病院へ行かず様子を見ているかも(>_<)
今、マイコプラズマ肺炎とRSウイルスが流行っているようだね。
花ちゃん、お姫様扱いかぁ~(*^o^*)
温くん、大丈夫だといいな。今日は、みつばちの遠足に行けたかな?

投稿: かずきち | 2012年10月 4日 (木) 11時28分

のぶこ>
キッズの先生は、熱が出るまでは移らないから
普通に生活していて大丈夫って言っていたよ!
花の学校ではマイコが流行りだしたみたいで
保健だよりに載っていたわ。。。
先日は美味しいモンブランをありがとう~♪

かずきちちゃん>
今日の体調はどうかな?少しでも治っているといいな・・・。
温はみつばちの遠足には行けたよ♪
服部牧場、めっちゃ暑かった~~><
遠足、無事に行けてよかったよ;;

投稿: 愛 | 2012年10月11日 (木) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前世はカエル!? | トップページ | まだまだ続く・・・・風邪事情 »