« そろそろ治りそうです。 | トップページ | 幼稚園の面接 »

2012年10月22日 (月)

カラスとお散歩

Dsc_0779

花粉の時期が過ぎれば、秋が一番過ごしやすい♪

春のほんわ~~んとした暖かさもいいけど
秋のスキッした晴れた日が大好き!

ただ、朝晩が寒いのがね~(>_<)
でも、真夏の暑いのもな~。

暑いのも寒いのも苦手だし、春も秋も花粉で苦しいから
なんだかどの季節も生きにくい(笑)
でも、日本は四季があるから、本当に良い国だよね。

春の優しい暖かさや、夏の自然の恵み
秋の紅葉の美しさや、冬の銀世界を
一つの季節しか味わえない人に
教えてあげたいね(^-^)

さて、子供たちが元気になったので
久しぶりに近所の河原に散歩に行ってきました。
期限切れの食パンを持ってね♪
(川には鳥や鯉がいます)

行きの道、遠くに飛んでいるカラスに、
花が「カー、カー」って鳴きまねしたら、
カラスがついてきたよw(゚o゚)w

多分持っていたパンを狙っていたんだと思うんだけど
花が鳴きまねをするたびに段々近づき
最後には先回りをして1m先のフェンスの上でピタッ。
カラスってこういう鳥なのね~って観察ができるほど近く
花は自分が呼び寄せたと、超ビビりまくり(笑)

パンを隠して鳴きまねをやめてもしばらくはついてきていたけど
いつの間にかいなくなってしまいました。

そのあとも、カラスを見るたびにアタシが
「ほら、花のお友達が鳴いているよ~(`∇´)」って言っていたら
それがすごく怖かったみたいで、
夜は「お母さんがお友達っていうから~(>_<)」
ってなかなか眠れなかった花・・・。
まだまだ可愛いね、7歳児は(笑)

温の咳もだいぶよくなってきたから
花が学校に行っていていない間は
たくさんお散歩に行きたいな。
冬が過ぎて春になったら、もう幼稚園だ。。。
こんな風に時間を気にせず
のどかな午前中に散歩ができるのって
あと少ししかないんだな~。

|

« そろそろ治りそうです。 | トップページ | 幼稚園の面接 »

コメント

カラスってでかいから大人でもビビルよね。
うちはゴミ捨て場や電線にいつもいるよ(>0<)

お散歩は気持ち良いよね~♪
日光浴してどんどん太陽のパワーもらわなくちゃね。
あたしも4月から幼稚園かと思うとなんだかしんみり。
(ブーの時はもっとしんみりだったけど・・・・ww)
今しかないこの時間を大事にしなくちゃね!
そしたら今度は自分の為に時間を使いたいね。

昨日、もみじ祭りに行ったけど今年も行かなかった??
花の学校って確か踊るよねー?
1年生はまだかな?

投稿: のぶこ | 2012年10月22日 (月) 15時12分

のぶこ>
最近気候がいいからお散歩によく出かけているよ!
幼稚園、上の子の時は心配する気持ちもあったから
なんだか妙にしんみりだったけど
下の子は色々わかっているから、そんなに心配することもないしね。
でも、通いだして午前中一人になったら、心にぽっかり穴があいちゃうかも(>_<)

もみじ祭りは去年郁ちゃんに誘われて初めて行ったけど
今年は花もいなかったし(じーちゃんと日帰り旅行)
暑そうだったから行かなかったわ~。

投稿: 愛 | 2012年10月30日 (火) 09時46分

去年は行ったんだね。(^3^)v
今年も沢山の知り合いに会って喋りまくってきたよ。ww

投稿: のぶこ | 2012年10月30日 (火) 16時41分

カラス…近くにいたら私も怖いわー。大きいもんね(^_^;)
でも、あの河原は散歩に丁度いいし、何より季節を感じる事が出来て大好きよ♪ウチからは遠いから羨ましいわ(*^o^*)
カズはザリガニ釣りがしたい!と言うから、来夏はR君パパにお願いしちゃおうかな。家の前で釣れるんだって~(^w^)

明日はいよいよ入園面接だね!早いねー!

投稿: かずきち | 2012年10月31日 (水) 10時22分

のぶこ>
あそこに行くといろんな知り合いに会うよね^^
美味しいもの食べて、たくさんお喋りして・・・
うん、来年は行こうかなww

かずきちちゃん>
今の時期は少し寒いけど、お散歩と割り切れば
結構清々しく歩けるよ!
今度一緒にお散歩しよ~♪
ザリガニはR君パパに頼めば、いつでも「いいよ!」って
言ってくれそうだね^^

入園面接も終わってほっと一息ついたから
お茶したいな~♪

投稿: 愛 | 2012年11月 2日 (金) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ治りそうです。 | トップページ | 幼稚園の面接 »