« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月12日 (月)

七五三

Dsc_0801_2

子供たちが無事に七五三を迎えられました♪

先週神社にお参りに行ったんだけど
忙しくてなかなかアップできず^^;

子供二人の和装姿で写真を残したかったので
花は7歳(満年齢)、温は4歳(数え年)でやりました。
女の子の着物も可愛いけど、男の子の袴を履く前の姿も可愛くて
(一休さんみたいw)この写真をアップw

子供の成長をお祝いする七五三。
うちも無事に迎えることができて本当に良かった。
子育てには色々なことがつきもので
へこんだり落ち込んだりすることもしばしばあるけど
いつも近くで見守ってくれるオットがいて
一緒に悩んでくれる友達がいて
経験豊富な親の助けがあって
この日を迎えられたんだと思っています。

いつも支えてくれて本当にありがとう。

| | コメント (3)

2012年11月 1日 (木)

幼稚園の面接

温もついに4月から幼稚園!

今日は幼稚園の面接に行ってきました。

週1で未就園児教室に通っているし、
花が通っていた幼稚園なので知っている先生ばかり。
花のお友達のママにも会ったりして、
面接というよりはちょっと着飾って出たお茶会のような感覚。
花の面接の時とは大違い(^-^;

面接担当の先生は花の担任だった先生と
プレでお世話になっている先生だったので
温の素性はわかっているし、
そうなると、親の方も安心だよね(^-^)

園長先生とのお話も無事終わり
入園許可証を頂いて帰ってきました。

お昼は二人でお弁当を買って、
近くの湖に車を止めて祝賀会(笑)

「お母さんが一緒に行かないなら嫌」
なんて今から言っているけど、
覚悟を決めちゃえば意外と開き直っちゃう温。
少し不安もあるけれど、4月がちょっと待ち遠しいわ♪

さ~、入園前までにまた通園バッグやら上履き入れを
作らないとねdash
やりはじめれば楽しいんだけど・・・腰が重くて持ち上がらない(>_<)
男の子が好むような布は女の子のよりもはるかに少なく
そこもちょっとね~。
まだ時間があるから、のんびり始めますかね。


| | コメント (4)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »