« カラスとお散歩 | トップページ | 七五三 »

2012年11月 1日 (木)

幼稚園の面接

温もついに4月から幼稚園!

今日は幼稚園の面接に行ってきました。

週1で未就園児教室に通っているし、
花が通っていた幼稚園なので知っている先生ばかり。
花のお友達のママにも会ったりして、
面接というよりはちょっと着飾って出たお茶会のような感覚。
花の面接の時とは大違い(^-^;

面接担当の先生は花の担任だった先生と
プレでお世話になっている先生だったので
温の素性はわかっているし、
そうなると、親の方も安心だよね(^-^)

園長先生とのお話も無事終わり
入園許可証を頂いて帰ってきました。

お昼は二人でお弁当を買って、
近くの湖に車を止めて祝賀会(笑)

「お母さんが一緒に行かないなら嫌」
なんて今から言っているけど、
覚悟を決めちゃえば意外と開き直っちゃう温。
少し不安もあるけれど、4月がちょっと待ち遠しいわ♪

さ~、入園前までにまた通園バッグやら上履き入れを
作らないとねdash
やりはじめれば楽しいんだけど・・・腰が重くて持ち上がらない(>_<)
男の子が好むような布は女の子のよりもはるかに少なく
そこもちょっとね~。
まだ時間があるから、のんびり始めますかね。


|

« カラスとお散歩 | トップページ | 七五三 »

コメント

温も面接どうだったかな~?って
メールしようと思ってたんだ。(^3^)
無事、終了し一安心だね。

2人目は本当にこっちも気楽だよね。
一緒に祝賀会のお供したかったわ。w

投稿: のぶこ | 2012年11月 3日 (土) 00時27分

はやいね・・・もう幼稚園???
4月から少しは自分も時間もとれるのかな?

カバン作りとかみんなえらいよね???私はミシン使えない・・・(涙)だいぶ前に雑巾をぬったらミシンこわしてそれからトラウマです。
男の子はレンジャーとかの柄がすきなのかな?プラレールとかが無難なのかな?

投稿: さとみん | 2012年11月 5日 (月) 12時13分

はやいねえ~。もう幼稚園かよぉぉぉ!!

上の子が行ってたってのもあるその安心感わかるぅ~
その安心感が油断にかわって、忘れ物とかさせちゃったりしたけどぉ・・・気をつけて・・・是非(笑)

うちも人のこたぁ~言えなかった!来年一年生じゃん・・・笑

投稿: まお母 | 2012年11月 6日 (火) 15時20分

お返事遅くなってしまってごめんなさい><

のぶこ>
お互い無事に終わってあとは4月を待つのみだね♪
面接の時間が遅く(11:45~)終わったのが13時過ぎだったから
家に帰ってお昼を作るのも面倒で
急遽コンビニでお昼買って城山湖でランチしたのよ。
祝賀会といっても、温はよくわからず
安堵に浸ったのはアタシだけw

さとみん>
4月からやっと温も幼稚園にいくので
7年ぶりの自由時間を手に入れるよ!^^
カバン作りはアタシも苦手~><
男の子の布はキャラクターだとポケモンとかトミカとか
プラレールなどがあったかな。
でも小学生になっても低学年のうちは使ってもらいから
(作り直しは嫌~~><)
チェックなどでシンプルに作る予定!
裏地を少し派手目にすれば、園児が持っても可愛いかな^^

まお母ちゃん>
れお君来年一年生!?
おいおいおいおい、どれだけ時間が経っているんだよ><;
もうランドセルは買ったのかな?
やはり、下の子は上の子の経験があるから
何をするにも楽だね!つーか、手抜きになっちゃうっっ
忘れ物には気を付けよう・・・。

投稿: 愛 | 2012年11月12日 (月) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラスとお散歩 | トップページ | 七五三 »