« 七五三 | トップページ | めっちゃ早いよ!! »

2012年12月 3日 (月)

Happy Birthday 温4歳♪

Dsc_0827_3

えっと・・・11月16日のことなんですけど(笑)
温が4歳の誕生日を迎えました。

あっという間に4歳です。
やっとここにきて普通にお話ができるようになりました。
ってか、毎日毎日四六時中しゃべりっぱなしで
「オマエは花か!!」と突っ込みたくなるほど(笑)
なかなかしゃべり出さなかったけど
本当はおしゃべりが大好きだったんだね(^-^)

お外で遊ぶのも、おうちで遊ぶのも、幼稚園のプレも大好き!
4月からの幼稚園が待ち遠しいです。

誕生日のプレゼントは
妹にラジコンを買ってもらってました。
家の中でぶつけながら走らせているので
サイドミラーが両方とももげちゃった(>_<)

そして、私とオットからはダイアブロック。

Dsc_0833

ダイアブロックってまだあるんだね~。
「レゴみたいなやつ」と思って買ったけど、
ダイアブロックと書いてあった(笑)

そして、オットの衝動買いでペダルなしの自転車。

Dsc_0832

本当は花の自転車カバーを買いに行った自転車屋だったのに
「これ温に買ってあげたいな~~」と言いだし
自分のお小遣いで買っていたよ!(驚)
初めはサドルにお尻を乗せずに足だけで前に進んでいたけど
(すごくどんくさい感じ・笑)
近頃では一緒にいるオットが走らないと追いつけないほど
マスターしたらしい。
これに慣れたら補助なしも簡単に行けちゃうのかしら!?

花もおばあちゃんからもらったお小遣いを貯め
温におもちゃをプレゼントしてました。
今年は豪勢なプレゼントの山だったよ♪

さて、4歳は幼稚園に行く年です。
ついにこの手から離れていきます。
今秋は本当に色々なことがあり
あっという間に冬になってしまいました。
子育てが怖くなったり・・・
子供をものすごく愛おしく感じたり・・・。
温が幼稚園に行くまでの時間が
どのくらいの速さで過ぎていくのかな。。。
今、この瞬間を大切にしなくてはね。

私たちのもとに生まれてきてくれてありがとう。
そして健康に4歳まで育ってくれてありがとう!
この一年も健やかに過ごせますように♪




|

« 七五三 | トップページ | めっちゃ早いよ!! »

コメント

毎回同じ事書いてるけど、はやっ! 笑
来年幼稚園って!

ペダルなしの自転車いいよ!
れおは、それで補助なしすぐ乗れるようになったもん。
三輪車とか補助つき自転車なんていらなかったな!と思ったもん!笑

あっちゅーまに補助ナシ乗れるようになったので、そのペダルなし自転車は近所のお子さんに大変キレイな状態であげる事が出来たわ。

あ、4歳おめでとう!!

投稿: まお母 | 2012年12月 3日 (月) 20時53分

温、4歳おめでとう~♪
って当日メールしたかっ。(笑)

この誕生日は何やら色々と素敵なものを
買ってもらったのね~(^3^)
どれもいい感じね。
うちに細かいレゴがあるけど結構遊ぶよ~◎
そしてうちのラジコンもあちこち取れてる・・・w
花は優しいね~(^3^)

投稿: のぶこ | 2012年12月 4日 (火) 00時35分

まお母ちゃん>
ホント、人の子供の成長は早いよね☆
アタシも毎度毎度、まおちゃんとれおくんの成長の速さに
びっくりするもん!!

ペダルなしの自転車、すごくいい!
これなら補助なしもスムーズに乗れそうだよ。

のぶこ>
温の誕生日は当日にメールしてくれて本当にありがとう♪
毎回温はプレゼントに困るけど、今回はぱぱぱーっと決めることができたよ!
レゴは(あ、ダイアブロックかw)は今のところ全然遊んでいないけど
今は目の届きにくいところにしか置けてないから
しょうがないかな・・・。(クリスマスツリーが占領していてね)

投稿: 愛 | 2012年12月 6日 (木) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七五三 | トップページ | めっちゃ早いよ!! »