« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

お世話になりました♪

今年も残すところ、あと一日となってしまいましたね。
みんなどんな年末を過ごしているのかな?

うちは一昨日オットが出張から帰ってきました。
今回行ったところはロシアの近くの中国だったんだけど
なんと気温が-22℃だって。
(最高気温がね)
ちょっと普通じゃ体感できない温度だよね。
一応、ヒートテックを一式買って持って行ったんだけど
それがとても良かったみたいで
「全然寒くない!」ってメールがきました。
-22℃で全然寒くないって・・・
お肉がたくさんついてて本当に良かったね(笑)

家族が全員そろったところで大掃除!
今年は前もって少しずつやっておいたので
そんなに大変じゃなかったわ。
でも最近雨ばかりだから、まだできていないところが
あるのよね・・・・。
明日、頑張ります。(おもにオットが)

さぁ、残すところアタシのビックイベントはあと一つ。
年末ジャンボだよ~♪
今までは「宝くじなんて買ってんの!?」なんて言っていたアタシですが
もう宝くじだけが頼りな我が家。
当たったらどうしよう?
ローン返済に、あれこれ考えず洋服も買いたいな~。

さて、みなさま。
今年も本当にお世話になりました。
特に後半、とあることで打ちひしがれたアタシを救ってくれたのは
やっぱりかけがえのない友達でした。
本当に、本当にありがとう。

また来年も皆様にとってよい年でありますように。
大切な人が幸せな年でありますように。

2012年12月31日 愛

| | コメント (2)

2012年12月16日 (日)

今年は頑張ったのサ~

何を頑張ったのかっていうと
ほら、あれですよ、奥さん。

いつも25日辺りから

「早くしないと間に合わないよ~~」

って焦る、アレ。


そう、年賀状作成です。

なんと、今年はもう作り終わって
一筆書いて
すでにポストへ投函!!!

こんなに早く出せたのは生まれて初めてかも><v


ただ、早く済んだのは自分の分。

オット担当の分はまだテーブルの上。

去年はこのオットの分を早く出せだのなんだので
二人一緒になって初の大喧嘩をしたのでした・・・。

今思えば、たかが年賀状でなんであんなに喧嘩したのやら。
まぁ、たぶん夫婦最初で最後の喧嘩でしょう。
もうあんな思いは二度とごめんだぜ。。。

さぁ今年オットはいつ出すのかな。
去年の反省を踏まえて、早めにだすか。
そんなことはもうすっかり忘れて、また大晦日に焦るのか。

今年は気持ちを落ち着かせて行く末を見守ろう。
(本当に優しいね、アタシ・・・)

| | コメント (4)

2012年12月 6日 (木)

めっちゃ早いよ!!

Dsc_0850

温の誕生日にオットが買ってあげた
ペダルなし自転車。

最初のどんくさ~~~い感じから
どんな風に変わったかと久しぶりに河原に散歩に出かけたら


早すぎて追いつけないーーーー(>_<)


両足でものすごい勢いでこいで
スピードがつくと地面から足を離して
スーーーイスイって!!!

しかも

『ヤッッッッホォオオオオオオーーーー!!!』

って叫びながら、そりゃ~もう楽しそうに(笑)

もうね、ちょっとでも歩くとぐんぐん離されちゃって
追いつくのが大変だから
アタシもひたすら走っているの。
だけど、さすがにずーーっとはきつくて
立ち止まったり、またダッシュしたり(>_<)

いや、本当はお母さん、歩くところから始めたいんですけど・・・。
体が鈍っていてかなり辛いんすけど・・・。

おーぉい、お母さんを置いて行かないでおくれ~~・・・

| | コメント (4)

2012年12月 3日 (月)

Happy Birthday 温4歳♪

Dsc_0827_3

えっと・・・11月16日のことなんですけど(笑)
温が4歳の誕生日を迎えました。

あっという間に4歳です。
やっとここにきて普通にお話ができるようになりました。
ってか、毎日毎日四六時中しゃべりっぱなしで
「オマエは花か!!」と突っ込みたくなるほど(笑)
なかなかしゃべり出さなかったけど
本当はおしゃべりが大好きだったんだね(^-^)

お外で遊ぶのも、おうちで遊ぶのも、幼稚園のプレも大好き!
4月からの幼稚園が待ち遠しいです。

誕生日のプレゼントは
妹にラジコンを買ってもらってました。
家の中でぶつけながら走らせているので
サイドミラーが両方とももげちゃった(>_<)

そして、私とオットからはダイアブロック。

Dsc_0833

ダイアブロックってまだあるんだね~。
「レゴみたいなやつ」と思って買ったけど、
ダイアブロックと書いてあった(笑)

そして、オットの衝動買いでペダルなしの自転車。

Dsc_0832

本当は花の自転車カバーを買いに行った自転車屋だったのに
「これ温に買ってあげたいな~~」と言いだし
自分のお小遣いで買っていたよ!(驚)
初めはサドルにお尻を乗せずに足だけで前に進んでいたけど
(すごくどんくさい感じ・笑)
近頃では一緒にいるオットが走らないと追いつけないほど
マスターしたらしい。
これに慣れたら補助なしも簡単に行けちゃうのかしら!?

花もおばあちゃんからもらったお小遣いを貯め
温におもちゃをプレゼントしてました。
今年は豪勢なプレゼントの山だったよ♪

さて、4歳は幼稚園に行く年です。
ついにこの手から離れていきます。
今秋は本当に色々なことがあり
あっという間に冬になってしまいました。
子育てが怖くなったり・・・
子供をものすごく愛おしく感じたり・・・。
温が幼稚園に行くまでの時間が
どのくらいの速さで過ぎていくのかな。。。
今、この瞬間を大切にしなくてはね。

私たちのもとに生まれてきてくれてありがとう。
そして健康に4歳まで育ってくれてありがとう!
この一年も健やかに過ごせますように♪




| | コメント (3)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »