« どんど焼き | トップページ | 雑記(お腹の風邪) »

2013年5月 1日 (水)

久々の更新なり~

いつ開いても「どんど焼き」だったアタシのブログ・・・・。
久しぶりの更新です。

気が付くと、もう今日から5月!?
どんど焼きから何をやっていたんだよ、アタシ。

まずはざっと、いつもの体調不良報告から(笑)

1月は、花がインフルエンザになりまして。
その後、アタシがしっかりいただきまして。
(死ぬかと思った・・・)
2月、花の喘息が酷くなりまして。
これは昨秋なったマイコプラズマ肺炎のせい。
(一度なると1~2年間くらいは、ちょっとしたことで
発作が起きるんだって><)
そして、その後アタシも咳が酷くて。
どうやら、昨秋、子供たちと一緒にアタシもマイコになっていたらしい。
そんで、さらに、温の喘息が酷くなりまして。

家族が次々と体調を崩していたら
あっという間に3月。。。

3月はバタバタと過ごしていて
何をしていたか覚えていない。

そして、4月。温、入園。

これが、また痛かった~・・・。

未就園児教室に楽しく通っていたし
花に付き添って幼稚園にもよく行っていたから
勝手に「大丈夫」なんて思っていたんだけど
毎朝、「幼稚園に行きたくない」と泣き
幼稚園でも「ママに会いたい」と泣き
一度泣き出すと、咳が止まらなくなって
先生も戸惑うほど苦しい様子で
そんなことを先日の個人面談の時に聞きました。

切ないのぉ~。。。

だけど、やっと!
先週あたりから、泣かずに行けるようになったのよ♪
まだ、幼稚園ではグズグズ・メソメソしているみたいだけど
給食も嫌いみたいだけど
「あと○○日行ったらお休みだよ!」の
魔法の言葉がないと渋るけど(笑)
バスに乗るときに泣かないってだけで、
帰ってくるまでの気持ちがとっても楽(^-^)

GW明けがかなり怖いけど
先のことより、今!
今さえ楽しく行ってくれればそれでいいぞ。
ちょっと進歩だ!

子供がいないってだけで、家事がはかどるはかどる!
朝から動きっぱなしで、あっと言い間にお昼に
なってるのにはびっくり。
何をそんなにやることがあるんだか?
でも、何にも気にせず、好きな時に好きなだけ
ホコリまみれになれるって楽しいよね(笑)
ほら、うち、喘息っ子だからさ^^;

祖父母のお墓参りにもようやく行けて
温の入園のご報告も完了。
慌ただしい4月も終わり、春を満喫できる5月に突入だ♪
連休は家族の絆を深めよう(^-^)
6月の喘息の季節が来るまで、
体調を整えて、たくさん遊ぼう♪♪
さー、頑張るぞぉ~


|

« どんど焼き | トップページ | 雑記(お腹の風邪) »

コメント

待ってましたよ!愛の更新。(^3^)
新生活にも慣れ、
これからは益々の成長が期待できそうだね。
またそのうちゆっくりお喋りしようね。(は~と)

投稿: のぶこ | 2013年5月 1日 (水) 14時58分

のぶこ>
お待たせしました~。
待っててくれてありがとう><
久しぶりすぎて何書いていいかわからなかった~。
GW明けの温の状態をみて
大丈夫そうなら早々に誕生会を企画するね♪
もうちょっと待っててね^^

投稿: 愛 | 2013年5月 4日 (土) 12時47分

私も今年はインフルエンザ、激しい捻挫(まだ少し腫れてるよ(T_T))と続いて、3度目は何がくるか…気を付けないとだよ(-.-;)健康って大事だもんね(ρ_;)

投稿: かずきち | 2013年5月 8日 (水) 18時06分

お久しぶり☆

体調はよくなったかな?
体調管理は大切だよね~

母の日は子どもたちからプレゼントいただいたかな?

投稿: さとみん | 2013年5月13日 (月) 12時21分

かずきちちゃん>
私と同じく、厄年の様に不運が続いているよね><
こうも何かがあると「健康って大事」って心底思う。
今年はこういう年なのかな~
そう覚悟をしながら一年間過ごしてみるよ^^;

さとみん>
お久しぶり~♪
私の体調はまぁまぁだけど、まーた子供たちが・・・;;
花はお腹の風邪でゲロリンでした。
母の日は息子から幼稚園の作品をもらったよ^^
アップしたいけど、なかなか時間が取れず・・・
さとみんは何かプレゼントされたかな?

投稿: 愛 | 2013年5月15日 (水) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんど焼き | トップページ | 雑記(お腹の風邪) »