« 2013年6月 | トップページ

2013年7月18日 (木)

おかしな発言

「ねぇお母さん、

花、昨日夜中におしっこで起きたじゃん?

あれねぇ、花、全然覚えてないの・・・」

こんなにはっきりと夜中の行動を言えるのに
一体何を覚えてないというのだろうか、我が娘は(笑)

| | コメント (4)

2013年7月11日 (木)

ランチ、ランチ~♪

温の幼稚園のママ友とランチに行ってきました。

クロワッサンとコーヒーのお店。

久しぶりの外食とおしゃべり、楽しかったな~(うっとり・・)

1ヶ月近く続いたオットの夜勤もようやく終わり
子供たちも元気になり、久しぶりに昼間の自由時間を
堪能してます♪

もうすぐ夏休みですなぁ~。
さて、この尋常じゃない暑さ・・・
子供たちとどうやって乗り切ろう??

| | コメント (2)

2013年7月 1日 (月)

役員のお仕事

Dsc_1130

今年は花の小学校の役員のお仕事をしています♪
「学年委員」という役員なんだけど
それの三役(書記)にもなってしまいました^^;

昨年の書記さんに
「仕事の内容は地味だけど忙しい」
と聞いていたけど、
資料作成に追われて、ホント毎日が地味忙しい!!(笑)

学校の役員なんて私にはムリムリ・・・
なんて思っていたけど、
仲良しのお友達(こちらは副委員長に抜擢・笑)と一緒に
学校行ったり、コピーしたり、打合せしたりしていると
これが意外と面白い♪

資料も、作成していると勤めていた時を思い出して、
やっぱりデスクワークって楽しいな~って実感^^

先週は土曜参観で学年委員主催の「ミニ運動会」が
あったんだけど、
残念ながら、花が熱を出してアタシは欠席。。。
(実は我が家はま~~た病み病み月間デス><)
先生からお便り帳に「大成功でした!」」と
書かれてあったので安心しました。

さ、次は今週ある委員会の資料作りだよ。
頑張ります!!

| | コメント (4)

« 2013年6月 | トップページ