« 歯抜け | トップページ | ランチ、ランチ~♪ »

2013年7月 1日 (月)

役員のお仕事

Dsc_1130

今年は花の小学校の役員のお仕事をしています♪
「学年委員」という役員なんだけど
それの三役(書記)にもなってしまいました^^;

昨年の書記さんに
「仕事の内容は地味だけど忙しい」
と聞いていたけど、
資料作成に追われて、ホント毎日が地味忙しい!!(笑)

学校の役員なんて私にはムリムリ・・・
なんて思っていたけど、
仲良しのお友達(こちらは副委員長に抜擢・笑)と一緒に
学校行ったり、コピーしたり、打合せしたりしていると
これが意外と面白い♪

資料も、作成していると勤めていた時を思い出して、
やっぱりデスクワークって楽しいな~って実感^^

先週は土曜参観で学年委員主催の「ミニ運動会」が
あったんだけど、
残念ながら、花が熱を出してアタシは欠席。。。
(実は我が家はま~~た病み病み月間デス><)
先生からお便り帳に「大成功でした!」」と
書かれてあったので安心しました。

さ、次は今週ある委員会の資料作りだよ。
頑張ります!!

|

« 歯抜け | トップページ | ランチ、ランチ~♪ »

コメント

そうそ、今日は振替だったみたいだね~。
三役になったいきさつ聞いたよ。w
楽しいならいいじゃ~ん、頑張ってね!(^3^)v

投稿: のぶこ | 2013年7月 1日 (月) 23時04分

おつかれさーん!

そうそう役員の仕事って意外に楽しいよね。
私も二年前に本部役員の書記やって、今は学校運営協議会ってのの事務局やってる。笑
こっちも書記みたいな仕事。
大変だけど楽しいよね。

体調くずさないように頑張ってぇ♪

投稿: まお母 | 2013年7月 4日 (木) 10時19分

三役は大変だよね。まわりがサポートしてくれる人たちならよかったかもね☆

私も今いろんな役していて3つかけもちしているわ。。。
来年は小中高とみんなバラバラ・・・。
単身赴任の夫でやっていけるのかしら???

投稿: さとみん | 2013年7月 4日 (木) 11時03分

のぶこ>
三役になったいきさつ、聞いた?w
じゃんけんで負けたとかじゃないから
ちょっと違う気持ちでスタートできたよ♪
仲良しの友達と一緒なので、忙しいけど本当に楽しい。
一人で知らない人とだったらキツかったかもな~

まお母ちゃん>
わぉ!まお母ちゃんも色々経験者なんだね!^^
一度やっちゃうと、大変なりにも楽しいことがわかったり
わからないけど何とかなっちゃう自信とかもついたりして
「役員なんて絶対にムリ!」と思っていた気持ち
今はすっかりなくなったよ^^
お互い頑張ろうね!!

さとみん>
さとみんは3つもかけもち!?
それはすごい☆
私はこの一つで今はいっぱいいっぱいだよ(涙)
子供が多いと、それだけ役員も色々まわってくるよね。
旦那様はまだ単身赴任なんだね><
うちも相変わらず、夜勤やら出張やらで
母子家庭状態だよ。。。
共に頑張ろうね・・TT

投稿: 愛 | 2013年7月 5日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯抜け | トップページ | ランチ、ランチ~♪ »